F-log 2015年1月運営ログ 139000PV 50710UU 「成熟期」

先月のアクセスログ「成熟期」

先月までの運営ログは「タグ:運営ログ」でご覧ください。


2015年1月はページビューが139000PV、ユーザー数が50710UUでした。
先月が「137544PV 53192UU」でしたので、ほぼ同じ数値で推移しています。

ただページビュー数としては微増ながらも過去最高PVを記録した事と、一気にアクセスを増やす為に月間132本を更新した先月度に比べ、1月は108本と記事更新ペースは落としたものの、数値をキープ出来た事は更に成長していると評価出来ます。この1月を成熟期とテーマを設けていましたが、非常に順調に成熟していっていると評価しています。

また前年同月と比べますと、昨年度の1月が「70728PV 25648UU」でしたので、ほぼ綺麗に倍増しており、今後一年も同じように成長していけたらと思っています。

人気記事TOP10

1位 7036PV
Ungrid(アングリッド)の福袋がクソだと苦情が殺到し返品対応に。

2位 6728PV
ユニクロの新しいヒートテック「極暖」への批判記事が話題。

3位 5304PV
ビーンブーツ購入時の注意点3つ。

4位 3666PV
コンバース×リーバイス×ビームスのオールスター予約受付始まる!?

5位 2310PV
注目のおすすめインナーダウンまとめ

6位 1961PV
ちんかめ復活!!復活一発目のモデルは紗倉まな

7位 1562PV
BEAMS別注BEANブーツが登場。

8位 1533PV
【トレンド予測】来るか古着のターン!?2015春夏は70年代が来る!?

9位 1396PV
では滋賀県にコストコが出店する確率は?

10位 1371PV
自分だけのオリジナルスニーカーが作れるシューズカスタムサービスまとめ

という結果でした。

アングリッドの福袋事件やコンバース×リーバイス×ビームス、ちんかめ、トレンド予測と、4本の今月更新した記事が上位に入っているのが嬉しいところですね。
それだけヒット記事を生み出せているという事なので、来月以降も継続的にこうしたヒット記事を生み出せるよう頑張っていきたいです。

また、上昇してきているのはオリジナルスニーカーの記事です。
こちらは「スニーカー オリジナル」といったようなキーワードで上位表示しているようで、検索エンジンからのアクセスが増えています。

個人的にヒットなのは、コストコ×滋賀県の記事。
滋賀県民の方々のコストコ待望論は本当にすごいです。
地元では「コストコが出来る町の住民を対象に既に地元住民説明会が行われている。」とか「コストコと書いてある土地がある。」といった出所不明の噂が継続的に流れております。
いつか出来ると良いですね。

まとめ

今月は記事更新数のペースを落とす予定だった事もあり本当はもっとアクセス数を減らしてしまうと思っていました。
それが蓋を開ければ、過去最高のアクセス数を得る事が出来、気分良く2015年のスタートを切れました。

当面は、F-STREET関連でいろいろ新規に取り組む事もありますので、一気に成長というのは難しいかもしれませんが、継続的に少しづつでも一歩づつでも成長していけるよう、努力して行きます。

今月も一生懸命頑張ります。