F-log 2014年5月運営ログ 62878PV 23158UU 「依然苦戦中」

先月のアクセスログ 「依然苦戦中」

もう10日ですが今月も運営ログ報告を。

過去の運営ログは下記の通りです。

F-log 2013年10月運営ログ 8628PV 2287UU 
F-log 2013年11月運営ログ 21161PV 5857UU 
F-log 2013年12月運営ログ 51276PV 19182UU 
F-log 2014年1月運営ログ 70728PV 25648UU 
F-log 2014年2月運営ログ 85002PV 28570UU 
F-log 2014年3月運営ログ 76824PV 27838UU
F-log 2014年4月運営ログ 64593PV 23021UU

それでは先月5月のGOOGLEアナリティクスをご覧ください。



62878PV 23158UUでした。

UUが僅かに改善しましたが、3ヵ月連続のPVダウンと4月と大差はないものの、苦戦の中での足踏み状態です。

記事更新数は95件と、GWなどで「今月は少なかったなあ」という印象を持っていた割には更新出来ていたので、そういった意味では「更新する能力」はやや見に付いてきているのかなと感じています。

特に、「#気になったファッションニュース」「週間人気記事ランキング」が、全然アクセス数が増えないこの運営ログとは反対に、どちらも思った以上の成果が上がっており、こうした使える企画を生み出せたのが大きいのかなと思います。
これからもこうした使える企画を生み出せるように、ガムシャラにブログ運営を考えていきたいところです。

また内部的な施策としてF-STREET内にもF-logの更新情報を表示させるなど、少しテコ入れを行ったのですがこちらは大きな成果には繋がらず。
こちらももっといろいろ考えていかなきゃいけません。

月間10万PVというのを当面の目標にこれからもガムシャラに頑張っていきます。

検索流入数(1位はマーガレットハウエル・ニューバランス)

1位 「マーガレットハウエル ニューバランス 予約」
2位 「くずはモール h&m」
3位 「ビーンブーツ」
4位 「マーガレットハウエル ニューバランス」
5位 「ラフシモンズ スタンスミス」
6位 「スタンスミス 予約」
7位 「ポンプフューリー」
8位 「east west レザージャケット」
9位 「beams vans コラボ」
10位 「stradivarius 店舗」

となっております。
こうしてみますと、ニューバランス、ポンプフューリー、スタンスミス、ビーンブーツと、履物で多くの検索トラフィックを得ているのが特徴的ですね。
こうした所がF-logに求められているニーズでもあると思うので、この辺りは今後も敏感に取り上げていきたいと思います。

また8位のeast west レザージャケットが意外なランクイン。「古着屋JAMに147万円の革ジャンが登場「East West TIGER」」の記事がアクセスを集めている模様。
かなり前に更新したので意外なランクインです。

検索流入数自体は一時期のような1日に1000件以上の流入があった頃に比べますと、半減に近い状態になっています。が、6月に入ってやや戻してきているので、この辺りは特に意識せず、とにかく記事を更新する事に尽力していきたいと思っております。

人気記事TOP10(1位はマーガレットハウエル×ニューバランス)

人気記事TOP10はこちら。

1位 1332PV
マーガレット・ハウエル×ニューバランス・シシャモ脚が目立つNG流行ファッション例4つ・ボルドーファッションウィーク多数の違反で中止 #気になったファッションニュース

2位 957PV
【滋賀・悲報】ピエリ守山のテナントが実質1店舗に、そして第二のピエリはフォレオ一里山か。

3位 373PV
ニューバランスはなぜオシャレなのか?・カーデを別の服に見せる5つの着方・ヨウジから3つの新ライン #気になったファッションニュース

4位 369PV
くずはモールリニューアル。3月12日に凄くでっかくなってオープン。

5位 320PV
BEAMS×スタンスミス(?) adidas Stan Smith SkateboardingがBEAMS EXCLUSIVEより発売!

6位 284PV
ビームスT×パズドラ・VANS×スターウォーズコラボスニーカー・ワンピース×ニュ ーエラ #気になったファッションニュース

7位 283PV
ユニクロ「UT」から自分だけのオリジナルTシャツが1990円で作れるアプリ『UTme!』登場!!

8位 278PV
有吉弘行、ファッションチェックタレントに「ファッション界では三流なんだ ろ」,誰も見たことのない小嶋陽菜・NIGOの現在の活躍 #気になったファッショ ンニュース

9位 251PV
NIKE×リカルド・ティッシ「ナイキ+R.T. エア フォース 1」本日9時よりナイキ ストアオンラインで販売開始

9位 251PV
ジーンズは色落ちしにくいデニム時代に。


といった結果になっております。

F-logを運営してきて、相性が良いのか単に人気が凄いのか、BEAMSの記事はコンスタントに結果が出ます。
しかも結構、息長くアクセスを稼いでくれており、こうした結果が出る記事というのはニーズにもある程度合致しているという事だと思いますので、こうしたところをしっかり取り上げていきたいですね。

また、今後はもう少し、古着関連での記事更新をしたいと思っております。
ここまではどうしてもセール情報とかだけになってしまっていたので、何か、良い企画がないかと、思案中です。

もし、面白い企画案などがありましたら、twitterの個人アカウント@kzm_fstなどにお教えくだされば嬉しいです。

6月も一生懸命頑張ります。