F-log 2014年4月運営ログ 64593PV 23021UU 「一生懸命後退中」

先月のアクセスログ「一生懸命後退中」

今月も運営ログ行っときましょう。

と、その前に過去の運営ログです。

F-log 2013年10月運営ログ 8628PV 2287UU
F-log 2013年11月運営ログ 21161PV 5857UU
F-log 2013年12月運営ログ 51276PV 19182UU
F-log 2014年1月運営ログ 70728PV 25648UU
F-log 2014年2月運営ログ 85002PV 28570UU
F-log  2014年3月運営ログ 76824PV 27838UU

今月のGOOGLEアナリティクスはこちら。


64593PV 23021UUでした。

うーん、残念ながら先月「2歩後退」してから更に後退中です。
先月や先々月はおろか、1月すらも下回ってしまいました。
一生懸命頑張っているのに、結果は出ていないので、今月の寸評は「一生懸命後退中」としました。

そろそろ固定ユーザーの方に支えられ始めるキャリアなのに、減っているというのはただただ力不足。
読みたいと思ってもらえる記事の提供がまだ出来ていないという事なのだと思います。

ただ光明は月間記事更新数が102件と100件を超えました。
1月が78件、2月が83件、3月が84件と推移しておりましたので、少し記事を書く、発信するという行為自体は上達してきたのかな、と思います。ただ、それで読んで頂けていないという事は、中身が伴っていないという事なので、こちらはもっともっと数をこなして上達していきたいと思う次第であります。

また内部的要因だけでなく、あまりブログのレイアウトだったり、SNSでの配信だったりを深く考えてこなかったのですが、少し、そういった方面にも力を入れていこうと思っています。
例えば、F-STREETのグループサイトに更新記事の情報を掲載したり、SNSでの配信の方法を考えたり、多角的に発信するという事を勉強して努力していきたいと思っております。

検索流入数

検索流入数も明確に30%ぐらい減少しており、ここら辺がかなりアクセス数に響いていると思います。
先月の検索流入の多かったワードは下記の通り。

1位 「くずはモール h&m」
2位 「くずはモール gu」
3位 「ビーンブーツ」
4位 「スタンスミス スエード」
5位 「ピルグリムサーフ」
6位 「スタンスミス zozo」
7位 「ポンプフューリー トリコロール」
8位 「スタンスミス スウェード」
9位 「ポンプフューリー トリコロール 予約」
10位 「bedwin スタンスミス」

これまで支えられていたのは「スタンスミス」「ビーンブーツ」「ビームス」の3ワードでしたが、先月はビームス関連のキーワードでの集客が減っています。この辺もPV数に大きく響いている予感ですね。
反対に目立つのは「くずはモール」。特に取り上げた記憶はないのですが、恐らくリニューアルの記事「くずはモールリニューアル。3月12日に凄くでっかくなってオープン。」が読まれているのでしょう。

ショッピングモールのリニューアル告知は意外とアクセスの集まる記事なので、今後もしっかり取り上げていきたいと思っています。

またポンプフューリーも目立っていますね。
これまではスタンスミス一辺倒でしたが、対抗出来るスニーカーが登場してきました。
注目モデルを紹介したりスニーカー関連の記事を配信する事で、スニーカーの魅力に気付き始めました。
こういった感覚は大事に、配信していきたいと思います。


人気記事TOP10(1位はBEAMS×ピルグリムサーフ)


1位 1572PV
明日、ビームス×ピルグリム サーフ+サプライ共同企画「VANS V44 Authentic」発売!

2位 920PV
スタンスミス・スウェードパックも先行予約受付中。既に品薄サイズも!

3位 816PV
スタンスミス×BEDWIN & THE HEARTBREAKERS先行予約開始!!

4位 732PV
BEAMS×スタンスミス(?) adidas Stan Smith SkateboardingがBE...

5位 494PV
【滋賀・悲報】ピエリ守山のテナントが実質1店舗に、そして第二のピエリはフォレオ一里山か。

5位 494PV
くずはモールリニューアル。3月12日に凄くでっかくなってオープン。

7位 389PV
Supreme×Nike Air Foamposite One発売で東西で大行列。ネットでは凄い価格に...

8位 337PV
【考察】女子が見た他人がしていると気になる「残念ファッション10」

9位 334PV
ジーンズは色落ちしにくいデニム時代に。

10位 311PV
【BEAMS】明日18日VANS × Pilgrim Surf+Supply第二弾 スリッポン リリース決定

といった順位になっております。

スニーカーが非常に強いですね。スタンスミスだけじゃなく、ピルグリムの記事もスニーカーですし、Supreme×Nike Air Foamposite Oneもですね。
あと9位のジーンズの記事がたくさんの方に読んでいただけたのはうれしかったです。

なんとかジーンズ人気を復活させたいと思っていますので、これからもしっかり情報発信していきたいと思います。

アクセス数的にはかなり苦戦しておりますが、これに怯むことなく淡々と少しでも良い情報を早くお伝え出来るように頑張って行きたいと思います。
結果が出てないとこの運営ログも非常に憂鬱。

来月は運営ログを書くのが楽しみになるぐらいの結果を残せるよう頑張ります。