古着屋JAMに147万円の革ジャンが登場「East West TIGER」

取り扱い点数2万点という日本最大クラスの商品量を誇る古着屋JAM。 「古着屋」でGOOGLE検索するとトップに出てくるなど、大阪桃谷のメガショップを拠点にしながら全国的に有名なお店です。 その古着屋JAMになんと147万円という希少価値の高い革ジャンが登場。


60年代後期・East Westのビンテージ・レザージャケットTigerです。タグに電話番号の入るモデルで、そのデザインがとても人気のTiger!更に個人別注ものと思われるネーム入りで、この配色は世界に一着のものではないでしょうか!?このブランド特有の非常に流麗なシルエットも特徴的!Eastwestは世界中にコレクターが存在しどんどん市場から姿を消していっておりますので入手の機会もほとんどありません古着屋Jam自慢の逸品です!ジッパーはSERVALです。
大人気ブランド「イーストウエスト」のもので裏地無しというディテールから60年代後半のものと推測される革ジャンです。

イーストウエストは70年代クラフト・レザーを代表するサンフランシスコのブランドで、67年創業ですので、本当に初期のものという事になります。
元は楽器屋だったらしく、エルビス・プレスリーやジミヘン、ミックジャガーなどが愛用した事でも有名で、それらの伝説が一層イーストウエストの価値を高めています。

また70年代後半にはブランドが消滅しており、商品の弾数も少ないかわりに世界中にコレクターがいますので、古着である買われるブランドの中でも非常に希少価値の高いブランドとなっております。

先日のGUの記事に出てきた合皮のライダースは3990円でしたが、こちらは147万円。
同じレザージャケットでもピンとキリでこんなにも差が出るものなんですね。

非常に希少価値の高い147万円の革ジャン。
次、いつお目にかかれるかわかりませんので、気になる方は是非どうぞ。

またJAMさんではイーストウエストの革パンも出品されています。
こちらも希少ですね。