羽曳野市BROOM

第六回大阪古着祭

2014年9月4日木曜日

F-log 2014年8月運営ログ 106046PV 34538UU 「10万PV達成!」

先月のアクセスログ「10万達成!」

先月の運営ログで「ずっと目標は10万PVと言い続けていますが、ここまで再飛躍出来た今、悠長にいつか・・・とは言わず、8月中には達成したいと思います!」と宣言し、臨んだ8月でしたが、いろいろと幸運に恵まれながら、目標を達成しました。

ここまでの軌跡を運営ログでどうぞ。

F-log 2013年10月運営ログ 8628PV 2287UU 
F-log 2013年11月運営ログ 21161PV 5857UU 
F-log 2013年12月運営ログ 51276PV 19182UU 
F-log 2014年1月運営ログ 70728PV 25648UU 
F-log 2014年2月運営ログ 85002PV 28570UU 
F-log  2014年3月運営ログ 76824PV 27838UU
F-log  2014年4月運営ログ 64593PV 23021UU
F-log 2014年5月運営ログ 62878PV 23158UU
F-log 2014年6月運営ログ 65350PV 23731UU
F-log 2014年7月運営ログ 86660PV 28512UU

こちらが今月のアクセスログです。


今月のPV数は106046PV!!
かねてよりの目標だった10万PVを遂に達成する事が出来ました。
勿論、過去最高。

達成の要因は一つは過去最高の139件の記事数。
先月の運営ログにも書いていますが、これまで、記事を書く時は「検索でいつまでもヒットするような資産になるような記事を」ということで、出来るだけ文章を長くする事を心掛けていたのですが、それが結果、読む側から見れば不要な文章が多くなっているだけに過ぎなかったので、そうした考え方をやめました。

アイテム紹介だと、出来るだけ自分の言葉で魅力を説明出来るように・・・という事だけ心掛け、文章量などは意識しないようにした事で、記事更新数を増やす事が出来ました。

また、とにかく10万PVを何が何でも達成するという思いを持って取り組んだ一ヶ月でしたので、とにかく日々F-logを中心に考えていました。
そうした事も結果的に記事更新数が増えた事に繋がったのではないかと思います。

また8月は古着屋さんのセールが多かった事、また、人気スニーカーが続々発売された事、そして大阪古着祭の開催が決まった事など、注目される出来ごとが多かった事にも助けられました。

人気記事TOP10(1位は激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。)

1位 1868PV
激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。

2位 1133PV
BEAMS別注NIKE「LUNAR FLY306」発売決定!

3位 889PV
NIKE「エアハラチ ライト」先行予約受付開始!!

4位 835PV
NIKE「AIR HUARACHE(エアハラチ)」 予約受付開始

5位 607PV
BEAMS別注ポンプフューリーは8月1日発売

6位 494PV
阪急メンズ館5Fにベルベルジン×LVC,キャピタル,ink出店決定

7位 466PV
インスタポンプフューリー OG"A BATHING APE® x mita sneakers"8月9日発売!

8位 374PV
ポンプフューリー”KASINA”"HANON”"TITOLO”"STEVEN ALAN”発売スタート!

9位 352PV
次はスティーブン・アラン×ポンプフューリー「STEVEN ALAN × REEBOK INSTAPUMP FURY」8月16日発売!

3日からの集計しか取れてなくて、ちょっと集計が正確ではないです。
9位までしかないのもその影響です。

恐らくBEAMS×ポンプフューリーやAPE×ポンプフューリーは1日・2日にアクセスを稼いでいたのでもっとだいぶ上になると思われます。

とにかくスニーカーの当たり月でしたね。
中でもポンプフューリー。
9記事中4記事がポンプフューリーという異常事態。
これからもポンプフューリーはしっかり取り上げていかないといけませんね。

またエアハラチとエアハラチライトの素晴らしい人気。
これからエアハラチの方が3モデル、続々リリースされますので、注目です。
こちらも0時より先行予約。NIKE「エアハラチ」2COLORS

そして1位は安定のABCマートのホワイツ買収記事。
個人的にも相当ガッカリしております。

9月の目標

ちょっと戦略的な意図を持って、検索流入上位ワードの公開はやめてみます。
今後もずっとやめるか、今回だけにするかはまだ不明です。

その代わりに今月の目標でも。

8月は10万PVを必ず達成する!という強い目標を持って頑張れたお陰で、達成出来たので、途中プレッシャーに押しつぶされそうになり、「こういうやり方は向いてない!」なんて思ったりもしましたが、結局、結果が出たので良いやり方という事なのでしょう。

ここは威勢よく15万!とか12万!とか言いたいところですが、8月は他のサイト運営とかを後回しにしながらやりましたので、F-STREETを中心に他のサイトの問題や課題が山積しておりますので、9月はそちらに少し重点を置きたく、F-logは目標としては現状維持以上、ですが、記事更新ペースは月間100記事ぐらいに落とせれれば・・・と思っております。

とは言いましても、F-STREETグループの利便性を上げる事はひいてはF-logのアクセスアップにもつながるはずで、長い目で見て、更に飛躍するための準備をしていきたいと思います。

今月も一生懸命頑張ります。

ラベル

スニーカー (1249) NEWS (767) NIKE (490) 大阪 (466) SALE情報 (448) 古着屋 (390) EVENT (333) コラボアイテム (297) リーボック (240) adidas (204) コラボモデル (178) BEAMS (155) アーバンリサーチ (140) SHOP (124) 注目アイテム (122) ニューバランス (119) 考察 (108) 気になったファッションニュース (104) ファッション経済ニュース (84) 雑誌 (82) ユニクロ (80) ZOZOTOWN (77) サービス (77) BOOK (75) ジーンズ (73) セレクトショップ (69) 京都 (64) ブランド (63) 注目のブランド (62) 百貨店 (61) ファストファッション (60) ユナイテッドアローズ (60) キャンペーン (59) asics (53) EC (50) 話題 (50) コンバース (49) 大阪古着祭 (49) H&M (47) THE モンゴリアンチョップス (43) PUMA (42) サンダル (36) デニム (35) 流行 (34) シュプリーム (31) リユース (30) ショッピングモール (28) 楽天 (27) ピエリ守山 (26) 梅田 (26) ナイキ (25) 滋賀 (25) STUSSY (24) 古着祭スナップ (24) wonderland (23) 週間人気記事ランキング (23) ブーツ (22) プレゼント (22) 京都古着祭 (22) HOW TO (20) メイドインジャパン (20) アプリ (19) 兵庫 (19) 求人情報 (18) 運営ログ (18) アウトレット (17) まとめ (16) イオンモール (16) 古着 (16) 求人 (16) 神戸 (16) Levi's (15) SHIPS (15) パルグループ (14) 無印良品 (14) NIGO (13) しまむら (13) アメリカ村 (12) コラボコレクション (10) 堀江 (10) 東京 (10) 決算情報 (9) 番組 (9) 革靴 (9) ファッションショー (7) F-STREET (6) ファッションメディア (6) 中崎町 (6) 名古屋 (6) 奈良 (6) 就活情報 (6) 岡山 (6) インタビュー (4) レディース (4) SPINNS (3) USメイド (3) お笑い (3) アンケート (3) チャリティー (3) ファッションクイズ (3) ファッションルール (3) 南船場 (3) VANS (2) エシカルファッション (2) ラルフローレン (2) スナップ (1) 広告 (1) 映画 (1) 訂正記事 (1)