NIKE「エアハラチ ライト」先行予約受付開始!!

1992年に発売されたエアハラチの後継モデルとして93年に登場したNIKE AIR HUARACHE LIGHT(ナイキ エア ハラチ ライト)のオリジナルカラーが16日に復刻発売となるのに先駆けて本日より一部スニーカーショップで先行予約の受付けが開始されています。



オリジナルカラーに加え、もう一色、マンゴーカラーが登場しており、こちらは「HUARACHE RACER(ハラチレーサー)」のオリジナルカラーを採用したスペシャルモデルとの事。

オリジナルカラーの復刻も注目ですが、このマンゴーカラーは売れそうですね。

エアハラチはシューレースで足をホールドする従来のシューズの概念を覆し、足を通すだけで足に密着し、シューズ全体で足をホールドするという画期的なハラチシステムを初搭載したスニーカーで、90年代の大スニーカーブームをけん引した一足で、後のバスケットボールシューズなどの高機能化の礎になった商品です。

それだけにスニーカーマニアの間での評価も高く、オリジナルカラーの復刻は待ちわびていた方も多いのでは?

しかしながら、オリジナルカラーに勝るとも劣らないスペシャルモデル・マンゴーイエローカラーの同時発売で、ハラチファンには悩ましい選択を迫られる事になりそうです。

正式発売は16日。価格は14040円での登場です。

なお9月にはエアハラチの方が発売になる事が決定しております。
NIKE「AIR HUARACHE(エアハラチ)」 予約受付中