F-log 2014年6月運営ログ 65350PV 23731UU 「やや回復!」

先月のアクセスログ「やや回復!」

アクセスの低下と共に、この運営ログを読んで頂いている方の数も明らかに減ってきていますが、それにへこたれず淡々と今月も報告。

F-log 2013年10月運営ログ 8628PV 2287UU 
F-log 2013年11月運営ログ 21161PV 5857UU 
F-log 2013年12月運営ログ 51276PV 19182UU 
F-log 2014年1月運営ログ 70728PV 25648UU 
F-log 2014年2月運営ログ 85002PV 28570UU 
F-log 2014年3月運営ログ 76824PV 27838UU
F-log 2014年4月運営ログ 64593PV 23021UU
F-log 2014年5月運営ログ 62878PV 23158UU 「依然苦戦中」

こちらが6月のGOOGLEアナリティクスです。

PV(ページビュー)は65350PVと減り続けた4月、5月から少し回復!
とても嬉しいです。
また月末にかけて、アクセスが増えているのも嬉しいですね。
UU(ユニークユーザー)も少しですが回復。

記事更新数は過去最多の103件の更新が出来ました。
更新する能力は少しづつ身についてきており、自然とこのぐらいの更新数を稼げるようになってきていますが、一方で、6月は読みごたえのある記事をあまり生産出来なかったので、その辺りに課題が残ります。

そういった記事が特に読まれているわけではないのですが、F-logの特徴であると思っておりますので、その辺りはしっかりと7月以降も書いていきたいと思います。
目指すは10万PV。

今月も一生懸命頑張ります。

検索流入数(1位は「くずはモール h&m」)

1位 「くずはモール h&m」
2位 「ビーンブーツ」
3位 「マーガレットハウエル ニューバランス 予約」
4位 「アイランドスリッパ 2014」
5位 「ミタスニーカー 福袋 中身」
6位 「beams vans コラボ」
7位 「ポンプフューリー」
8位 「east west レザージャケット」
9位 「アディダススタンスミスビームス」
10位 「スタンスミス zozo」

以上となっております。
トップ3は順番が入れ替わっただけで、先月と同じ顔ぶれ。
安定した流入減になってくれていて嬉しい限りですね。

やはりニューバランス・スタンスミス・ポンプフューリー・アイランドスリッパ・ビーンブーツ・vansなど履物系でアクセスを稼いでいるのが特徴的です。
履物はウェアと違い人気ブランドが限られており、また好きなファッションスタイルなどにもあまり左右されないので、取り上げやすいです。
また、F-log読者層が古着やアメカジなど比較的カジュアルなファッションを好きな方が多いのもあろうかと思います。

検索流入数も29日には900件近くまで行くなど、月末にかけて少し回復の兆しが見えるのでこのまましっかりと検索流入も増やしていけるよう意識していきたいところです。

人気記事TOP10(1位はビーンブーツ購入時の注意点3つ)

1位 1072PV
ビーンブーツ購入時の注意点3つ

2位 804PV
6月28日 シュプリーム × コム・デ・ギャルソン・シャツ 「VANS スケートハイ & エラ」&「NEW ERA」発売!

3位 511PV
Tシャツがめちゃくちゃコンパクトに!米軍のTシャツのたたみ方動画が話題。

4位 478PV
くずはモールリニューアル。3月12日に凄くでっかくなってオープン。

5位 464PV
量産型女子大生の画像が話題。

6位 432PV
洋服に月30000円以上使う男性は100人に1人もいないことが明らかに。

7位 418PV
自分だけのオリジナルスニーカーが作れるシューズカスタムサービスまとめ

8位 397PV
【大阪】桃谷の古着屋JAMが明日から2日間2周年祭開催!!

9位 389PV
ADIDAS「スタンスミス」がABCマートから限定発売。

10位 375PV
服飾専門学生の「よく買うブランド」がひどい・三陽商会がピンチ・ニューバランスCT300×世界のスニーカーショップ #気になったファッションニュース

アクセス数が200台・300台でランキング上位だった先月に比べると明らかに1記事1記事のアクセス数が増えており、非常に良い傾向だと思います。

1位は梅雨入りの時にいきなりグンッとアクセスが来た「ビーンブーツ購入時の注意点3つ」でした。
わかりやすく梅雨入り直前からアクセスが増えましたので、これからは季節というものもしっかり意識していきたいと思いました。

個人的に嬉しいのが「自分だけのオリジナルスニーカーが作れるシューズカスタムサービスまとめ」の再ランクイン。
この後、類似記事が大手ファッションメディアでアップされたりしたものの、ちゃんとアクセスが来ているのが嬉しいですね。
これからは「自分でデザインする」というのがファッションの一つの選択肢になっていくはずなので、ユニクロのオリジナルTシャツが作れる「UTme!」なども含め、こういうオリジナル商品が作れる記事は精力的に取り上げていきたいと思っています。
ユニクロ「UT」から自分だけのオリジナルTシャツが1990円で作れるアプリ『UTme!』登場!!

また今月は「Tシャツがめちゃくちゃコンパクトに!米軍のTシャツのたたみ方動画が話題。」や「量産型女子大生の画像が話題。」と数は少ないながらバイラル系の記事もアップしており、どちらもそれなりにアクセスがあったのが収穫ですね。

7月もこういったヒット記事を生産出来るように頑張ります。