週間人気記事ランキング(8月17日~8月23日)1位は「BEAMS別注NIKE「LUNAR FLY306」」

週間人気記事ランキング

ちょっと遅くなりましたが、先週の週間人気記事ランキングです。

1位 994PV
BEAMS別注NIKE「LUNAR FLY306」

ちょうどこのランキングの集計日前日が発売日だった事もあり、かなりの注目を集めました。
24日に大阪梅田HEP FIVEのBEAMS STREET梅田の店頭で見た際にはまだ3色とも残っておりましたので、即日完売というわけではなく、かなりの在庫数入荷していたものと思われます。
依然、ルナフライ人気は高く、カラーコンビネーションで遊べるデザインなので、もしかしたら次なる別注アイテムがどこかのブランドから発売されるのかも・・・という期待をしてしまいますね。

2位 714PV
激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。

2位はABCマートがホワイツを買収した記事。
この記事、記事更新してからなんと5週連続のランクイン。しかも全て3位以内。内3回はトップという話題っぷり。
ABCマートには過去にもホーキンスやダナー、VANSを買収しており、そのいずれもが愛好家の思いとは裏腹な方向に変貌を遂げてしまったという事実があるだけに、ホワイツユーザーからかなりの反発がある模様。
まだ特に大きな動きは何もありませんが、今後、何らかの変化はしていくはずで、今後も注目していきたいと思います。
また、合わせてこちらもどうぞ⇒【ホワイツ買収】ホワイツを今のうちに買うならスニークオンラインがオススメ

3位 617PV
BEAMS別注ポンプフューリーは8月1日発売

こちらも長く人気のある記事。
発売日自体が8月1日ですからね。
それほどかっこよかったし、人気にもなっているのでしょう。
今年はぽんぷふゅーりー20周年という事で大当たり年。
これからもまだまだ注目のモデルがリリースされると思います。
まず直近ではアトモス別注の真っ白ポンプでしょうかね。
真っ白なポンプフューリー・Levi’s®×BEAMS「カリフォルニアコレクション」・百貨店売上高、4カ月連続マイナス #気になったファッションニュース

4位 459PV
NIKE「AIR HUARACHE(エアハラチ)」

ずっと同じNIKEのエアハラチでもエアハラチライトの記事が人気ありましたが、まさかのここにきてエアハラチの方がグンと上に。
なんでしょうか、このリバイバルヒット感は。
もしかすると9月に控える発売日に合わせて上がってきているのかもしれませんね。
皆さん、素晴らしいアンテナですね。。。

5位 415PV
ニューバランス上級モデルと最下級モデルの比較・岡本太郎×コンバース・ナイキ「HTM」 #気になったファッションニュース

こちらの記事はニューバランス最上級モデル「1300」と最下級モデル「380」を比較した記事と岡本太郎×コンバースが注目されているようで、こちらも長く継続的にアクセスがあります。
岡本太郎氏はOKAMOTO'Sのステップアップに合わせて、若い層にも認知度がかなり高まってきていますね。

まとめ

先週に引き続き、またもや履物系が独占。
週間人気記事ランキング(8月10日~8月16日)1位は「激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。」
特にスニーカーの注目度の高さはこうして見ても感じますね。
今後もそうした情報はしっかり取り上げていきたいと思っております。

一つ気になるのは、先週更新した記事が一つもランクインしていない点。
アクセス的にはそんなに苦戦したわけでもないのですが、ダメダメな週になってしまったなあと反省しております。
とにかく、皆さまに毎日楽しんで頂けるようなブログにしていきたいと思います。

今週も一生懸命頑張ります。