羽曳野市BROOM

第六回大阪古着祭

2014年8月17日日曜日

週間人気記事ランキング(8月10日~8月16日)1位は「激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。」

週間人気記事ランキング

1位 831PV
激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。

話題のスニーカーの発売が相次いだのですが、その中で一ヶ月近く前のこの記事がまたもや1位返り咲き。
ABCマートにはダナーやホーキンスの過去もあり、ホワイツユーザーを筆頭にアメカジ・古着業界では強烈なアレルギーが吹き荒れています。
ABCマートはここ数年、スニーカーブームにも乗り、驚異的な勢いで収益が伸びており、頑固にクラフトブランドとしての地位を築いて来たホワイツも10億以上の大金を提示されれば軍門に降るしかなかったようです。
小資本のヘリテイジブランドがブランド保護の名目のもとに大資本の新進気鋭のブランドに買われる事はそう珍しい事ではありませんが、名前だけ残すのであればブランド保護とは言えませんね。
是非、クラフトマンシップ溢れるホワイツブーツという製品を保護して欲しいです。
残念ながらそれでは儲からないでしょうけど。
ホワイツ買収関連ではこちらの記事も一緒にどうぞ⇒ホワイツを今のうちに買うならスニークオンラインがオススメ

2位 793PV
NIKE「エアハラチ ライト」先行予約受付開始!!

2位は今週に大本命だったエアハラチライト。
相当売れているようで、週間スニーカー売上ランキングでも一位を獲得していました。
スニーカーウィークリーランキング

来週はいよいよBEAMSの別注ルナフライが発売になりますし、まだまだスニーカーブームは終わる気配を見せませんね。
BEAMS別注NIKE「LUNAR FLY306」発売決定!

3位 582PV
BEAMS別注ポンプフューリーは8月1日発売

こちらも息の長い記事です。
既に完売は間違いないですが、依然、話題になっておりますね。
再入荷があるのかにも注目が集まりますが、恐らくはないと思われます。

4位 536PV
次はスティーブン・アラン×ポンプフューリー「STEVEN ALAN × REEBOK INSTAPUMP FURY」8月16日発売!

こちらは先週発売になったスティーブンアラン別注ポンプ。
同時発売となった「ポンプフューリー”KASINA”"HANON”"TITOLO”"STEVEN ALAN”」の記事も話題になっていましたし、いずれも即日完売となっておりました。
ここにきてポンプフューリーの人気は再加速している感があります。

5位 473PV
BEAMS別注NIKE「LUNAR FLY306」発売決定!

来週最注目のスニーカーがランクイン。
別注カラーもさることながら、10800円でリリースされるのも魅力的ですね。
ブラジリアンカラーと日本代表カラー、黒×グレーのオーソドックスカラーが発売となりますが、黒×グレーは即完売でしょう。
最も動きが遅そうなブラジリアンカラーですら即日完売は間違いないと思いますので、狙っておられる方は争奪戦、気合入れて臨みましょう。

まとめ

先週、シューズ関連が上位を独占した流れに次いで、今週も全てを独占しました。
どうしても古着というのはニュース性には富んでいないため、洋服よりも「古着に合う靴」「古着に合う小物」などを選びがちなので、こうした結果になりやすいのはありますが、しかし、凄いですね。
こうしたアイテムのキュレーションは需要も大きいので、もっと拡大して、例えば「151万円のイーストウエスト」のようなアイテムも取り上げていきたいところです。
今月は月間10万PV突破を宣言しており(※F-log 2014年7月運営ログ)、必死でいろんなアイデアを出して試していきたいと思います。
来週も一生懸命頑張ります。

ラベル

スニーカー (1201) NEWS (752) NIKE (465) 大阪 (442) SALE情報 (433) 古着屋 (376) EVENT (316) コラボアイテム (292) リーボック (234) adidas (199) コラボモデル (169) BEAMS (155) アーバンリサーチ (137) SHOP (121) ニューバランス (118) 注目アイテム (116) 考察 (108) 気になったファッションニュース (104) ファッション経済ニュース (83) 雑誌 (78) ユニクロ (76) サービス (75) ZOZOTOWN (73) ジーンズ (72) BOOK (70) セレクトショップ (66) ブランド (62) 注目のブランド (61) ユナイテッドアローズ (60) ファストファッション (59) 京都 (59) キャンペーン (57) 百貨店 (57) asics (50) 大阪古着祭 (49) 話題 (49) EC (48) コンバース (46) H&M (44) THE モンゴリアンチョップス (43) PUMA (41) サンダル (36) デニム (35) 流行 (34) シュプリーム (29) リユース (29) ショッピングモール (28) ピエリ守山 (26) ナイキ (25) 滋賀 (25) STUSSY (24) 楽天 (24) wonderland (23) 梅田 (23) 週間人気記事ランキング (23) 京都古着祭 (22) プレゼント (21) メイドインジャパン (20) HOW TO (19) ブーツ (19) アプリ (18) 兵庫 (18) 求人情報 (18) 運営ログ (18) アウトレット (17) まとめ (16) イオンモール (16) 求人 (16) Levi's (15) 神戸 (15) SHIPS (14) 無印良品 (14) NIGO (13) しまむら (13) パルグループ (13) 古着祭スナップ (13) 古着 (12) アメリカ村 (11) 堀江 (9) 決算情報 (9) 番組 (9) 東京 (8) 革靴 (8) F-STREET (6) ファッションショー (6) 奈良 (6) 岡山 (6) コラボコレクション (5) ファッションメディア (5) 名古屋 (5) インタビュー (4) レディース (4) 中崎町 (4) 就活情報 (4) お笑い (3) チャリティー (3) ファッションクイズ (3) ファッションルール (3) SPINNS (2) USメイド (2) アンケート (2) エシカルファッション (2) ラルフローレン (2) 南船場 (2) VANS (1) スナップ (1) 広告 (1) 映画 (1) 訂正記事 (1)