151万円!EAST WEST(イーストウエスト)のレザージャケット #注目の古着

ヴィンテージの世界には信じられない値段が付く博物館級のお宝が存在します。
こちらもそんな一着。




イーストウエスト レザージャケット メンズS 60年代 ヴィンテージ


国内最大級の品揃えを誇る古着屋JAM
で販売されています1960年代のEAST WEST(イーストウエスト)のレザージャケット。

イーストウエストの歴史は短く、1967年にサンフランシスコのノースビーチで設立され、1980年代には消滅した息の短かったブランドですが1970年代の最高傑作と呼ばれるレザーアイテムを数多くリリースし、ミック・ジャガーやエルビス・プレスリー、デイヴィッド・ボウイなどが惚れ込み、ステージ衣装をオーダーしたと言われる伝説のブランドです。

設立が1967年という事もあり、主に70年代のアイテムが出回っており、現在でも世界中にコレクターのいる人気のブランドですが、こちらはその中でも貴重なブランド設立当初の1960年代のものという事です。

レザーは品質管理に気を配らないといけない為、なかなか好コンディションのものが見つかるのは珍しいのですが、こちらはレザーは勿論、ライナーまで素晴らしい状態が維持されており、まだまだ着用にも充分に耐えられる品質で、もう二度とこんなお宝級のイーストウエストがこんな好コンディションで市場に出回る事はないかもしれません。

それほどに貴重・希少なレザージャケット。
お値段は1,512,000円。

同店ではその他にもイーストウエストやルイスレザーはじめ、お宝クラスのレザージャケットが多数揃っておりますので、レザーがお好きな方は是非一度、レザージャケットカテゴリー
をご覧になってみてください。