「もう廃墟とは言わせない」ピエリ守山の公式キャラtwitter開始&スガキヤが 出店

かつては明るい廃墟と呼ばれたものの、再建計画が進み12月中旬にZARAやH&M、GAP、ジーユーなどを各テナントに引っ提げオープンする予定の、滋賀県守山市の大型商業施設「ピエリ守山」の公式キャラ「ナズマ船長(ナマズ船長ではない)」と「アユちゃん」がtwitterでの呟きを開始しました。

アユちゃん
https://twitter.com/ayu_pieri

ナズマ船長
https://twitter.com/nazuma_pieri

いよいよ再オープンが約2カ月前と近付いてきており、まずはこうしたtwitterアカウントから始動。

こちらはアユちゃんのアカウント。


「もう廃墟とは言わせない」というヘッダー画像に悲壮感が漂っていますが、呟きはかなり砕けたものとなっており、公式キャラとはいえ、かなりユーモラスな呟きがみられます。









また求人サイトでは新たにスガキヤの求人募集がされており、恐らくフードコートに滋賀県の商業施設には必須のテナントといっても過言ではないラーメンチェーン「スガキヤ」が入る事が判明しております。

いよいよあと2ヵ月ほどで再オープンするピエリ守山が本格始動していくようです。

その他、これまでのピエリの過程は下記の通り
ちなみに未だにピエリにコストコが出来るのでは?と思っておられる方が多いようで、当サイトも「ピエリ守山 コストコ」などのキーワードでのアクセスが絶えませんが、ピエリにコストコは出来ません。