ピエリ守山にRight-on EXが出店する模様。

今秋リニューアルオープン、来春リニューアルオープンと、オープン時期が未確定ながらも、少しづつリニューアルに向けて始動している滋賀県守山市の元廃墟モール「ピエリ守山」。

5月にZARAが求人募集をしたことで、ZARAや傘下ブランドのベルシュカ、ストラディバリウスの出店が明らかになりましたが、お次はバイト情報サイトマイナビ バイトに「Right-on EX」の求人募集が掲載されており、Right-on EXの出店が決定している模様です。


http://baito.mynavi.jp/sp/job/7216871/

こちらも今秋オープンになっており、一応、出店テナントには秋オープンで話をしているようですね。

一部、情報では来春という話もあり、私がピエリ守山の前を通って見た限りでも、おおよそ秋にオープン出来るとは思えない感じだったのですが、現在のところは秋オープンの方が情報ソースとしては確実性が高いかなと思います。

Right-on EXは気軽に着られるスタンダードアイテムに程よくトレンドのエッセンスを取りいれて、通学や休日スタイルにぴったりのカジュアルスタイルを提案するセレクトショップ業態で、ジーンズやオリジナルアイテム、雑貨も展開しています。

ちなみに最寄り駅が「◆湖西線 小野(滋賀県)駅 車3分 ◆湖西線 堅田駅 車3分 ◆湖西線 和邇駅 車6分 ◆湖西線 おごと温泉駅 車7分 ◆湖西線 蓬莱駅 車9分」となっていますが、全て琵琶湖の対岸で、確かに距離的には最寄り駅はそうなのかもしれませんが、ピエリ守山に通勤するには琵琶湖を渡る有料の琵琶湖大橋を渡らなければならず、あまり湖西の方からアルバイトでわざわざ橋を渡る人は少ないのではないかと思います。

イメージ的には近くて遠い存在で、ピエリ守山の不信を招いた理由の一つに対岸の堅田駅前に平和堂系のアルプラザ堅田店が出来たことも挙げられているほどです。

余計なお節介ですが守山市周辺で募集した方が問い合わせが来るんじゃないかと思いますが。