”元”廃墟モール「ピエリ守山」は今…

先日、ピエリ守山の前を通りました。
ピエリ守山は、どんどん出店テナントが減少して、4テナントぐらいで営業を続けている頃に、明るい廃墟などと揶揄され話題になった滋賀県守山市の琵琶湖畔に建つ大型ショッピングモールです。


ピエリ守山のこれまでの経緯

秋にリニューアルオープンと発表され、ZARAが出店するという情報が出て以来、音沙汰がなかったので、何か代わり映えはないかなぁ?と眺めておりました。


逆行+車の助手席から窓越しに慌てて撮ったので分かりにくいですが、外壁に足場を組んで何やら工事してます。



外壁の数箇所で足場を組まれており、現在は外壁工事に取り掛かっている様子でした。


代わり映えのない写真3枚で申し訳ないですが。

あまり急ピッチで着々、といった感じではなく、駐車場などはまだ草が生い茂っており、リニューアル完了にはまだ時間は要しそうな感じでした。

ですが、確かにリニューアルに向けて準備は進めているようです。

ちなみに現在も公式サイトは休止のまま。



リニューアルオープン予定などの公式アナウンスは依然ありません。

通常、秋オープンだともうさすがにオープン日や出店テナントの発表がなされるはずなので、順調には進んでいないということでしょうか。

工事の雰囲気からしても大きな重機などが入っているわけではなく、外壁に足場が組まれている程度の感じでしたので、まだ秋にリニューアルオープンといった感じは見受けられませんでした。

公式発表があるまではわかりませんが、もしかすると”秋”オープンは遅れるかも??といった印象です。
のんびり楽しみに待ちましょう。

追記:その後、ピエリ守山は12月中旬にH&M・ZARA・GAP・OLD NAVYなどをキーテナントにリニューアルオープンする事が発表されています。
【完全版】ピエリ守山12月にH&M・ZARA・GAPなどを引っ提げオープン!