ジーユー・ABCマートもピエリ守山に出店

先日、12月中旬のリニューアルオープンが発表された滋賀県守山市のピエリ守山。




更にファーストリテイリングの「ジーユー」、スニーカーショップ「ABCマート」の出店が決まっているようです。
両店舗でアルバイト募集が始まっており、下記ページにて概要をご覧頂けます。



ABCマートはA-SQUARE草津やフォレオ大津一里山などに、またジーユーはパルコ大津店や草津市に路面店がありますので、特別感はありませんが、ZARA・H&M・GAP・Berchkaなどファストファッション王国となるピエリ守山には非常にマッチしそうなテナントです。
またABCマートの求人募集が「≪12/11-1/10≫は時給100円UP♪」となっており、まだ正式発表のされていないオープン日は12/11~13の間なのではないかと思われます。

最後はテナントが1店舗だけになり、廃墟モールと呼ばれたピエリ守山がどのようなショッピングモールになっていくのか、非常に楽しみですね。

ちなみに地元では滋賀県民のコストコへのあこがれが強すぎてピエリにコストコが来る、とか竜王アウトレットの横にコストコが来るとかという噂が流れていますが、コストコは出店しません。


※そもそもコストコは倉庫型スーパーでショッピングモールではありません。

またIKEA出店という願望に似た噂もありますが、こちらも2020年までに関西に1店舗という出店計画がある以外は滋賀県に関する出店計画は出ていません。
関西の他のIKEAを見ても(大阪市・神戸市)、第一候補は京都府が有力で、滋賀県にIKEA出店という可能性は極めて少ないのではないかと思われます。

ちなみに、廃墟化したピエリ守山を孤軍奮闘で支えたマスコットキャラクターのナズマ船長は今もtwitter(@captain_nazuma)でツイートしています。

ただ、一部でリニューアルが来秋と報じられた際には不安を吐露していたナズマ船長。

この頃はナズマ船長も気が気でなかった様子。

ピエリ守山の廃墟化していた頃の様子は下記の記事でどうぞ。