大阪古着屋情報サイトF-STREET

2020年10月28日水曜日

中古靴の水虫対策やカビ対策にM.モゥブレィのモールドクリーナーが良いらしい。

皆さん、古着の靴・中古靴は買われますか?

ヴィンテージ愛好家の中にも靴だけは中古は買わないって方も多いんじゃないでしょうか。

私自身は気にしなくはないですが、普通に買います。REDWINGは実際3足持っていますが全てオークションやリユースショップなどで中古のモノを購入しました。

そんな中古の靴を購入すると気になるのが水虫対策。

私自身は今まで、とりあえず丸洗いを実行しておりました。
ただ果たして丸洗いがどれほど水虫に有用なのかといった面や、革靴は丸洗いしにくいなぁ・・・といった不安を持っていました。

ところが最近、マメに視聴させて頂いている靴磨き芸人奥野さんのyoutubeでとても有益な情報をゲット。


YOUTUBEチャンネル 靴磨き芸人奥野の「兎にも角にも靴磨き」が超勉強になる

M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)から発売されているモールドクリーナーが水虫対策になるとのこと。


本来、モールドクリーナーはカビ取りとカビ防止剤として販売されているのですが、水虫もカビの一種である白癬菌が原因とのことで、このモールドクリーナーが有効とのことです。

これは凄いですね。

水虫対策さえできれば中古靴無敵でしょう。

服に比べ、値崩れが激しい靴の値崩れの原因はやはりこうした清潔性への懸念だと思いますが、その最大の懸念材料が払しょくされる。

価格も2000円と安価で非常に心強い製品です。

これを見てから私も愛用しています。