YOUTUBEチャンネル 靴磨き芸人奥野の「兎にも角にも靴磨き」が超勉強になる

最近、革靴を買おうと思っています。

40歳が持っておくべき革靴の話

普段からブーツは頻繁に磨いているのですが、革靴はあまり勉強もしたことがなくて、ブーツの応用で、ブーツに使っている道具やクリームなどを使っています。

それで、最近、やたら革靴の事を調べる傍ら、革靴磨きの道具やシューズクリーム、また方法などをしきりに検索しています。

それで見つけたのがYOUTUBEチャンネルの「靴磨き芸人奥野の『兎にも角にも靴磨き』」。



よしもとクリエイティブエージェンシー所属の芸人さん奥野奏さんが「靴磨きを論理的にすることで日本一分かりやすい靴磨き動画」を配信してらっしゃいます。
チャンネル登録者数は57,867人と人気のYOUTUBEチャンネルですでに100本以上の動画がアップされています。

内容は多岐にわたり、革靴だけでなく革ジャンやお財布などその他革製品などのケアも紹介しておられ、また「シューツリーを入れるタイミング」や「かかとの破れの直し方」、「靴ひもの通し方」「靴磨きセットの選び方」「中古靴の水虫対策」など気になる、そして参考になる動画がたくさんあります。

最近はこの「兎にも角にも靴磨き」をお昼休みに見るのが日課。

革靴、靴磨きにご興味がある方、ぜひ、チェックしてみてください。

公式:靴磨き芸人奥野の「兎にも角にも靴磨き」