しまむらで致命的なプリントミスが発覚し返品対応。

しまむらで売られていたパーカーのプリントに致命的なミスが発覚し話題となっています。








チップとデールが描かれたプリントパーカーのプリントが「BEST FRIEDS」となっており、直訳すると「最高の揚げ物達」という殺伐としたプリントになってしまっていますが、これ、勿論、「BEST FRIENDS」の間違いのよう。

この件を報じているJ-CASTニュースによると「しまむらに確認とったら不良品ではなく全品デザインミスで、返品対応してくださるそうです。お持ちでしたら、お客様センターへ電話を...」と、しまむらでは返品対応をしているそうです。

ディズニーキャラのパーカーにスペルミス 「しまむら」ミス認め、購入客には返金

しまむらでは一昨年も年末に盗作騒動がありましたが、この時期は受難の季節のようですね。

しまむらデザイン盗用騒動は販売中止・商品回収で決着。

しまむらは自社で製品をデザイン・製造するSPA(製造小売業)ではなく、全量仕入れによる商品展開なので、納入業者のミスがあるとこうしたミステイクな商品が流通してしまいやすい側面があるのかもしれません。

今回は全品返品対応とのことですので、購入された方は購入店へご確認を。