ド派手なNIKE「AIR FORCE 1 '07 LV8」が発売開始!

1982年に生まれたNIKEの「AIR FORCE1(エアフォースワン)」はNIKEのバスケットボールカテゴリーにおいて、ハイテク化が進むNIKEのバスケットボールシューズの先駆者的な存在として、30年以上に渡り、NIKEフリークの間で愛されてきました。

世の中にはAIR FORCE 1しか履かないという強固なファンを獲得しているスニーカーでもあり、数々のカラーリングや柄のモデルがリリースされております。
機能面でもNIKEの中で史上初のフルレングスのNIKE AIRクッションが搭載されたモデルとして有名です。

そのNIKE AIR FORCE1の2015年SPRINGシーズンモデルの新作としてド派手な真っ赤なスニーカーがリリースされました。


こちらSOLAR REDと呼ばれる印象的な赤を搭載したモデルになります。

15SPシーズンモデルとしてアッパーだけが赤いモデルもリリースされていますが、こちらはアッパーだけでなく、ミドルソールからAIR FORCE1の特徴的なディテールであるガムソールまで真っ赤に染め上げた、今年最も赤い靴という事になります。

ちなみにこちら、シューズのインナーのライナーだけでなくインソールまで真っ赤に染められており、外面だけではなく中身から全て真っ赤な情熱溢れるデザインとなっております。

特にモノトーンコーデのハズシなどには威力を発揮しそうで、今シーズン来そうなスポーツミックススタイルにも大活躍してくれそうです。

AIR FORCE1は人気モデルで玉数も多くつくられる印象があるので、即SOLDという事にはならないと思いますが、シーズナルカラーである事は間違いないので、やはり購入を検討される方はお早目の決断が良さそうです。

ちなみにそこまで真っ赤じゃなくアッパーだけで良いんだよな・・・って方にはこちらがオススメです。


こちらは真っ赤なアッパーに質感のあるレザーが魅力的です。
こちらは海外取り寄せ品のようなので、到着までに少し時間がかかるかもしれません。

個人的には真っ赤な方が買おうかどうか迷うぐらい刺さっています。