Tシャツがめちゃくちゃコンパクトに!米軍のTシャツのたたみ方動画が話題。

米軍のTシャツのたたみ方の動画が話題になっております。



HOW TO RANGER ROLL T-SHIRTSと題された動画。

米軍の兵士が移動時の荷物をコンパクトにするために考えられた畳み方だと思われ、レンジャーロールと呼ばれるようですね。
ご覧の通り、完成刑はめちゃくちゃコンパクトに仕上がっております。

動画を見る限り、畳む作業自体は普通に畳む事を思えば時間と手間が掛りますが、長期の旅行時などの時に参考にしたいですね。

その他Tシャツのたたみ方動画は下記の記事もオススメです。



ちなみにパンツや靴下も同じようにクルクルと丸めてコンパクトにするようで、挙句ACUジャケットまで丸められています。

その他の畳み方はyoutubeでご覧ください。

レンジャーロールACUジャケット
http://www.youtube.com/watch?v=drCw1--3Ko8

レンジャーロールACUパンツ
http://www.youtube.com/watch?v=7vCo65e6pxE

レンジャーロールブリーフ
http://www.youtube.com/watch?v=V9lj_g779Io

レンジャーロールソックス
http://www.youtube.com/watch?v=uoHN4-0jw6A