Tシャツを簡単に綺麗に一瞬でたたむ裏技はなぜ普及しないのか。

伊藤家の食卓などで取り上げられ、すっかり有名になったTシャツを一瞬でたたむ裏技。

御存知ない方はこちらをどうぞ。



これ凄いですよね。
簡単に綺麗に一瞬でTシャツがたためてしまいます。
所要時間5秒ほどでしょうか。

テレビなどでも”誰でも””一瞬で””簡単に””綺麗に”といった事を全面的に押し出しています。

でもこの方法でTシャツをいつもたたんでいるという人は全く聞いた事がありません。
こんなに便利な裏技なのに・・・
簡単に綺麗に一瞬でたためるのに、です。

これには問題点があって、「簡単に綺麗に一瞬でたためる」のはあくまでTシャツを掴んでからの話。
Tシャツを綺麗に広げて、ポイントとなる場所を両手でつかむところはカウントされていません。
見落としがちですが、Tシャツを綺麗に広げて、ポイントとなる理想的な場所を両手でつかむには、それなりに動作が必要ですし、5秒ほどは所要します。

つまり合計では10秒近くを要してしまう事になります。
これだけかかっていては普通にたたんでいる方が速いし、簡単という事になってしまいます。
最初は皆さん、物珍しさで一度はチャレンジするものの、意外と面倒で時間を要するので、結局、元の自分なりのたたみ方に戻ってしまうのではないでしょうか。
と、ふとそんな事を思った次第。

Tシャツのたたみ方関連ではこちらの記事も是非→Tシャツがめちゃくちゃコンパクトに!米軍のTシャツのたたみ方動画が話題。