週間人気ランキング(6月15日~21日) 1位は「NEW AIR LIMITED SHOP」

週間人気記事ランキング

少し遅れましたが週間人気記事ランキングです。
この企画をする事で、なんとなくどんな記事が読まれているのかが把握出来て、個人的には非常に有意義に感じております。

それでは6月15日~21日までのランキングをどうぞ。

1位 250PV
【大阪】あの古着屋が期間限定で復活!「NEW AIR LIMITED SHOP」開催決定!!

こちら絶賛開催中の大阪南堀江にあり今年閉店された「NEWAIR」の期間限定ショップの告知記事。
さすがに注目度が高いですね。
コアな古着ファンに愛されたお店で、今回もかなり濃い品揃えで臨まれているようです。
場所は新町のお馴染み「細野ビルヂング」。
レトロビルで繰り広げられるヴィンテージの誘惑に酔いしれてください。

2位 238PV
ニューバランス偽物を掴んだ話・ラギッドファクトリーが京都初出店・無印良品、単価引き上げ! #気になったファッションニュース

こちらは気になったファッションニュースからのランクイン。
注目はやはりニューバランスの偽物を掴まされた方の体験談。
入手先はヤフオクだったようで、オークションは特にニューバランスのような高額でも人気のある商品っていうのは偽物の流通確率が高いので要注意です。
また、恐らくラギッドファクトリーの京都進出もそれなりにアクセス集客に寄与したのではないかと思います。
FREE&EASYは盗作ねつ造疑惑まっただ中にいますが、ことファッションにおいては現在も非常に高い信頼度を得ています。
FREE&EASY6月号がねつ造・盗用で回収。

3位 212PV
【考察】男性が「残念だなー」と思う女子の夏ファッション4選

毎回、一定の人気は必ず得る考察系記事。
今回は残念な方の女子の夏ファッションでした。
本日、男子が好きな夏ファッションにも言及しておりますので、そちらも併せてご覧ください。
男性が好きな「女子の夏ファッション」TOP3とは。

4位 201PV
【大阪】明日22日「KIMERA、MUSTACHE Beet、スキキライ、PEPIN、AKO古着屋5店合同フリーマーケット」開催!

大阪ミナミの新進気鋭の古着屋5店が合同で開催したフリーマーケットの告知記事。
いずれも人気店ということもあり、さすがに注目度が高かったですね。
イベントはもう終了しておりますが、この5店はオーナーさん同士も仲良しだと思いますので、まだ続編に期待したいところです。

5位 199PV
【大阪】寺田町古着屋CHAPPIE全品50%オフセールスタート!!

大阪の古着業界では見慣れた光景、CHAPPIEの半額セールの告知です。
こちらも今日までで終了しておりますが、スーパー人気店ですのでアクセスが集まりました。

まとめ

先週はイベント告知記事が2つランクインしました。
これからも特に古着屋関連のイベントは積極的に告知していこうと思っておりますので、イベントを開催される方はイベントが古着に関係なくても一度声をかけてみてください。
また先週は全体的にはあまりアクセスが伸びず、少し低迷期を迎えている感じがしておりましたが、今週からかなりアクセスが増えているので、ホッとしています。
今週はもうちょっと読み応えのある記事を増産していきたいですね。
今週も頑張ります!