ニューバランス偽物を掴んだ話・ラギッドファクトリーが京都初出店・無印良品、単価引き上げ! #気になったファッションニュース

New Balance(ニュー バランス)M1600のコピー(偽物)その1・その2

New Balance(ニュー バランス)M1600のコピー(偽物)その1: ニューバランススニーカーファンブログNew Balance(ニュー バランス)M1600のコピー(偽物)その1: ニューバランススニーカーファンブログ

ニューバランスコレクターの方がニューバランスのM1600の偽物を掴まれた体験談です。
購入後、すぐに加水分解(?)しており文字通り粗悪品ですね。コレクターの方でも指摘されるまで気付かないそうなので、見た目に関して言えばそれなりに成功に作られているという事で、特にネットでの購入には注意が必要なのではないかと思います。
ニューバランスの上級ラインやNIKEの一部プレミアのつくような人気モデルなどには注意が必要ですね。
New Balance(ニュー バランス)M1600のコピー(偽物)その2」と併せてご覧ください。

ラギッドファクトリーが京都初出店

京都桂川駅直結「イオンモール京都桂川」10月17日オープン!!出店テナント続々。京都桂川駅直結「イオンモール京都桂川」10月17日オープン!!出店テナント続々。

上記記事を昨日読んで頂いた方は御存知だと思いますが、京都桂川のイオンモールには興味ないけど、ラギッドファクトリーが出店するなら興味があるといった方もおられるかもしれませんので、切り口というか見る方向を変えて告知。
雑誌FREE&EASYでお馴染みのワールドが展開するラギッドファクトリーがイオンモール京都桂川に出店します。関西では梅田にある阪急メンズ館に次いで2店目、京都府には初出店となります。

無印良品、単価引き上げ

無印良品、単価引き上げ、原料高に対応、機能高める、ジーユーも今秋値上げ。
 | JAPAN SHOP無印良品、単価引き上げ、原料高に対応、機能高める、ジーユーも今秋値上げ。
| JAPAN SHOP

一部誤解があるようですが、値上げではなく、高価格商品を増やして単価を引き上げるという事のようです。
良品計画は「無印良品」で8月から発売する秋冬物衣料品について、国内で紡績、縫製したデニム(9980円)など高価格帯の商品群の構成比を全体の56%に高める。昨秋冬は47%だった。消費者が「多少高くても品質がいい商品を求めている」(同社)ことに対応するという。
ただ注意も必要で、従来価格の商品が廃番となり、安価なデニム⇒高価格デニムのようなモデルチェンジとなると実質は値上げという事になり、実質値上げとなった場合に本当に品質が向上したのかどうかも含め、この辺りは言葉のあやに注意が必要です。
特に無印良品は増税時、価格に転嫁せず実質値下げで対応する事を売りにしており、結果的に値上げとなあると消費者を裏切る行為にも繋がりかねませんので、この辺りは慎重に進めているのが伝わりますね。