加速するぽっちゃりガールズ市場。ぽっちゃり女子向け雑誌「la farfa」が独立 創刊。

ぶんか社発行のぽっちゃり女子向け雑誌「la farfa(ラ・ファーファ)」が発行から1周年となる20日の5月号より隔月20日発行の雑誌として独立創刊する事になりました。


ぽっちゃりガールズ市場は以前にも注目市場と紹介しましたが、今春、いずれも6Lサイズまでを扱うWE GOの新業態「プニュズ」や夢展望の「plumprimo」がスタートするなど、ぽっちゃり女子に向けた市場に注目が集まっています。

そんな中、隔月発行ではあるものの、昨年の3月21日にスタートしたぽっちゃり女子向けファッション雑誌「la farfa(ラ・ファーファ)」の独立創刊。
いつの時代もファッションの流行を作るのはファッション誌。
ぽっちゃりガールズ市場の盛り上がりが更に加速して行く事は間違いなさそうです。

17日には都内で、独立創刊パーティーが開催され、お笑いタレントの渡辺直美はじめ、同誌レギュラーモデルのNao、ルビー、後藤聖菜、安藤うぃの5人がノースリーブシャツで登場し、二の腕握手会なるぽっちゃり女子ならではの握手会をはじめ、各種イベントで盛り上がったようです。

また最近ではぽっちゃり女子を「マシュマロ女子」と呼ぶ事で、twitterなどで賛否論争にはなっているものの可愛く表現出来る「マシュマロ」というフレーズが渡辺直美をはじめとするマシュマロモデル達の風貌にぴったりマッチングしており、ぽっちゃり女子が更に市民権を獲得しています。

※参考記事
“ぽちゃ子”向け雑誌「la farfa」、マシュマロ女子集結でファン歓喜|modelpress
http://mdpr.jp/news/detail/1339860

ファッション業界の次の注目市場は?
http://log.f-street.org/2014/02/blog-post_19.html

夢展望から3L~6Lのレディースブランド「plumprimo」スタート!ポッチャリガールズ市場競争激化。
http://log.f-street.org/2014/03/3l6lplumprimo.html