RRLが原宿に日本初旗艦店オープン

ラルフローレンが遂に原宿にRRLの旗艦店をオープンさせるようです。

RRLの日本初旗艦店 ラグビー跡地にオープン
http://www.fashionsnap.com/news/2013-10-18/doublerl-kikantenopen/


旗艦店としては待望の日本初出店。

ラルフローレンは、今季はRUGBYの閉鎖があり、一時は寂しい思いをした方も多いかと思いますが、大阪でもデニム&サプライの出店(ラルフローレン「デニム&サプライ」心斎橋店OPEN!! )があったり、同様に原宿にも出店があったりと、意欲的に日本に出店しています。

今回の旗艦店は原宿・キャットストリートの「RUGBY(ラグビー)」跡地となるようで、メンズ&レディースの2フロア構成。

RRLはヴィンテージコレクターとしても有名なラルフローレン氏が、ヴィンテージ衣料の価格高騰を目の当たりにし、自らで作ろうと思い立ったことから1993年にスタートし、アメリカ西部とアメリカンヴィンテージのスピリットを表現するラルフローレンのラインの一つで、デニムなどのワーククロッシングやミリタリークロッシングからインスパイアされたデザインの製品をリリースしています。

ヴィンテージ加工なども非常に出来がよく、実際にワーカーに愛用されたらどのような経年変化を見せるかという事まで追求されて加工されており、リアルヴィンテージ愛好家からも高い評価と人気を得ているラインです。

今まで旗艦店としては日本未進出だったので、古着屋さんか並行輸入モノを購入するしかなかったのですが、これからはほぼ全アイテムを日本で購入することが可能になります。

RRLファンにはたまらないニュースですね。
関西にも是非、進出して頂きたいところ。

なおRRL表参道のオープンは11/14予定となっています。

RRL表参道
東京都渋谷区神宮前4-25-15
11:00 – 20:00 不定休