【アパレル求人調査】平均時給は900円前後・関西人気ビルはルクアが1位!

平均時給は900円前後

アパレル求人のガールズウーマンが毎月発表している調査によるとアパレル求人の平均時給は904.2円ということです。

関西の府県別の時給額は以下の通り。

滋賀県 910.0円
京都府 897.9円
大阪府 911.7円
兵庫県 899.7円
奈良県 850.0円
和歌山県 882.9円

上記通り、最も高いのは大阪、次いで滋賀県となっており、滋賀県の意外な高待遇が目立ちます。
ピエリ守山の第二段オープンやイオンモール草津のリニューアルが3月にあったのも影響しているのではないかと思われます。

全国的に見ますと、東京の939.2円というのが際立って高く、また最も低いのは佐賀県の769.7円となっています。

人気ファッションビルはルクア

関西エリアのファッションビルの人気はリニューアル直後のルクアが1位となっています。
順位は以下の通り。

1位 LUCUA osaka
2位 心斎橋OPA
3位 EST
4位 河原町OPA
5位 天王寺ミオ
6位 阪急うめだ本店
7位 HEP FIVE
8位 神戸マルイ
9位 梅田OPA
10位 SHIBUYA109ABENO

やはり大阪が多いですが、梅田、心斎橋、天王寺、京都、神戸とバランスよくランキングされています。
全国的に見るとやはり1位はSHIBUYA109のようですね。

ガールズウーマンに3月に掲載されたアパレル販売職の求人数は6,860件で、対前年同月比較-10%、対前月比較-2%と、アパレル業界はやや不調という傾向が見受けられます。

転職ならクリーデンスがオススメ

女性のアパレル求人ならガールズウーマンが有名ですが、アパレル業界で転職をお考えの方なら「アパレル求人【クリーデンス】」がオススメ。
以前、一度「ファッション業界で就職・転職を目指すならクリーデンスは要チェック!」で取り上げていますが、クリーデンスはアパレル・ファッション業界の求人に特化した就職・転職支援サービスです。
最大の強みは求人企業数は1800社以上、登録ユーザー数74000人以上という規模で、国内の名だたるブランドや人気ショップからの求人が殺到しています。

アパレル・人材業界出身のキャリアコンサルタントが求人の紹介やキャリアアップの相談・面接対策などの転職支援を無料で行ってくれたり、またサイト上でも多数の就職支援の情報発信がされており、登録せずとも転職をお考えの方はホームページを見るだけで有益な情報が得られます。

登録も閲覧も無料ですので、アパレル業界で転職をお考えの方は是非一度チェックしてみてください。