スポンジ・ボブがユニクロとコラボ

アメリカで絶大な人気を誇るテレビアニメ・シリーズ「スポンジ・ボブ」がユニクロとコラボし、まずはキッズアパレルからコラボアイテムがリリースされています。


スポンジボブはアメリカのニコロデオンチャンネルで放送されている人気テレビアニメで、パイナップルの家に住んでいる四角形の海綿動物(スポンジ)の主人公「スポンジ・ボブ」をはじめとし、スポンジ・ボブの親友パトリックなどユニークで魅力的なキャラクターたちが大活躍するというアニメで、世界170カ国で放送されています。

日本でもNHK Eテレで土曜日の18時より放送されており、子供達を中心に大人気のキャラクターです。

アメコミらしいキャラクターは非常にファッションとの親和性も高く、スタートはキッズアパレルだけの展開ですが、将来的には親子ペアルックが楽しめるようなアイテムも発売されるのではないかと想像させられます。

第一弾として12月14日よりオンラインストア限定でグラフィックTシャツの販売がスタートしており1月下旬には各店舗でも販売されます。
また、3月下旬には第二弾としてステテコの発売が予定されています。

グラフィックTシャツは14色展開で、サイズ展開は100~150cm、価格は990円+税となっております。

公式:ユニクロUT特集|スポンジボブ