PUMA「DISC BLAZE CAMO」発売開始!

PUMAの今季モデルが続々投入されていますが、ライフスタイルコレクションより、PUMAの誇るロングヒットモデル「DISC BLAZE(ディスクブレイズ)」からカモフラ柄が印象的なニューモデルの登場です。



ディスクブレイズは90年代に起こったハイテクスニーカーの大ブームを支えた一足で、AIR MAX95やポンプフューリーに並び称される名作です。
PUMAのフィッティング機構の象徴的なディスクシステムは、印象的なシュータンに備えられたディスクとワイヤーでフィッティングを向上させる画期的なテクノロジーで、REEBOKのポンプシステムやNIKEのハラチシステムと共に、シューレスレスなハイテク機構として注目されていました。

そのテクノロジーは現代でも古い技術となるどころか、定番となっており、誕生当初はその機能性に注目が集まりましたが、1990年代後半よりストリートファッションでも人気を獲得し、現在でもその人気は全く衰えていません。

特に近年のスニーカーブームで再注目されており、人気急上昇中のモデルです。

今作はカモ柄を配したデザインとなっており、それでいて奇抜な印象もなくスタンダードなデザインとなっているのでどちらのカラーも相当な人気を獲得する事が予想されます。

まだまだ世の中は昨年からのポンプフューリーブームが続いていますが、その対抗馬といっても過言ではないディスクブレイズの新作。
要チェックです。