ビオトープ×CONVERSE「ジャックパーセルスリッポン」1/31登場!!

ライフスタイル提案型複合ショップ「ビオトープ(BIOTOP)」からキャンバススニーカーの雄CONVERSE(コンバース)に別注したジャックパーセルスリッポンが発売となります。


先日、BEAMS別注のジャックパーセルスリッポンを取り上げましたが、そちらもよく似ていますが、こちらはトゥキャップを外したデザインとなっており、可愛い印象のBEAMS別注のものと比べますと、ワントーンのよりシンプルで洗練された大人な印象のデザインになっています。

BEAMS別注CONVERSE「ジャックパーセルスリッポン」が予約受付中!

ジャックパーセルスリッポンは1990年代に発売されましたが、すぐに姿を消したため、ヴィンテージ市場にもなかなか出回らず、幻のモデルとも言われています。
別注ベースとしては時々見かけますが、こうしたトゥキャップを外したうえでスマイルと呼ばれるトゥのラインを残したデザインは新鮮に映ります。

アッパーの素材はスウェードで、高級スリッポンといった雰囲気。


またヒールタブにはCONVERSEのタグではなく、筆記体で「Jack Purcell」と入るところがレトロでめちゃくちゃ格好いいですね。
インソールには勿論、ビオトープとCONVERSEのダブルネームがプリントされています。

ビオトープはカフェなども併設する複合型ショップとして、東京白金台と大阪の堀江にショップを構えております。

こちらの別注モデルは1月31日よりビオトープの両店で販売が開始されるほか、ビオトープを運営するJUNグループのAdam et Rope'(アダムエロペ)各店舗でも2月5日より販売されるようです。

価格は14,040円(税込)となっております。

90年代にはVANSのチェッカーフラッグ柄をはじめとするスリッポンも大流行しましたが、幻と呼ばれたジャックパーセルスリッポンも90年代を象徴するようなあアイテムの一つ。
90年代のストリートの雰囲気を抜群に醸し出した新作スニーカー、相当人気が出そうですね。
BEAMS別注のものより更に入手が難しいと思われますので、気になる方は頑張って入手してください!