男性がガッカリする女性のおブスファッションとは?

ファッションをはじめライフスタイル、エンタメ情報など女性ユーザーに役立つガールズニュースサイト「モデルプレス」が男性がガッカリする「女性のおブスファッション」に関する記事を発信。

男性がガッカリする「女性のおブスファッション」5つと題された記事では以下のようなファッションが女性のおブスファッションだと指摘しています。
  1. 高級ブランドを「バラバラ」に身につける
  2. 「サイズ感」がおかしい
  3. タイツに「毛玉」がついている
  4. 「高すぎるヒール」を履いている
  5. 「ハードなアクセサリー」をつけている

いかがでしょうか。

「高級ブランド」は意外とお思いの方もおられるかもしれませんが、男性には不人気です。
一点豪華主義的な形で身に着けるのは男性ウケも良いですが、全身高級ブランドモノとなると男性に引かれてしまう可能性があります。
更にそれがバラバラのブランドとなると成金感の強いファッションになってしまいます。
高級ブランドのアイテムを身に着ける時は、「着けすぎない」事と統一感にこだわるのがポイントのようです。

「サイズ感がおかしい」や「タイツに毛玉」はどちらかというとファッションに無頓着な印象が感じ取れます。
男性からすればファッションに無頓着な女性よりはファッションに興味を持ってオシャレしている女性の方が魅力的です。

「高すぎるヒール」や「ハードなアクセサリー」は完全に個人の趣味ですので、否定するのは良くないと思いますが、男性ウケはあまり良くないようです。
ファッションは異性の目だけを気にするものでもありませんが、それでもファッションにおいてモテの要素は重要な部分を占めていると思います。

個人的には「靴が汚れている」女性はガッカリしてしまいます。
あまり清潔感に欠けるようなファッションも男性ウケはよろしくないかと思います。

男性ウケがファッションの全てではありませんが、こうしたポイントが男性ウケがあまり良くないんだ、と認識しておく事は大切なのではないでしょうか。

出典:モデルプレス(男性がガッカリする「女性のおブスファッション」5つ)