【滋賀・朗報】3/21(金)フォレオ大津一里山に"最新のユニクロ"オープン。

当ブログでも紹介しました廃墟化が話題のピエリ守山に次いで地元で危ないと噂されているとしてフォレオ一里山(現在はフォレオ大津一里山)を紹介しましたが、そのフォレオ大津一里山(以下フォレオ)に"最新のユニクロ"がオープンする模様です。

※参考:ピエリ守山売却【滋賀・悲報】ピエリ守山のテナントが実質1店舗に、そして第二のピエリはフォレオ一里山か。【ピエリ続報】ピエリ守山からまた1店舗撤退。



フォレオもピエリと同じく近隣にイオンモール草津、三井アウトレットモール竜王、エイスクエアなどショッピングセンターが開業した事もありやや苦戦が見て取れ、ここ最近、テナントの閉店&撤退が続いていたことから、地元ではフォレオもヤバいのではないかと噂されていたのですが、2014年春リニューアルを掲げ、元々ボーリング場の入っていた大きなテナントにユニクロの誘致に成功した模様です。

既にテナントの前には「3/21(金)OPEN!!!最新のユニクロがオープン!!キッズ・ベビー取り扱い店。」という看板が設置されております。
近隣では共に10km圏内の大津パルコや草津エイスクエアにしかユニクロは入っていないユニクロ空白の地という事もあり、誘致出来れば目玉になるのでは、と期待されておりましたが、キッズ・ベビーも取り扱う「最新のユニクロ」の誘致に成功。

元々、キッズ・ベビー用品の西松屋が入っており、家族連れをターゲットにしており、この誘致はユニクロ・フォレオ双方にプラスと思われ、他テナントの誘致にも武器になりそうです。

ピエリ守山も再建に向けて動き出していますし、まだパワーセンターのような中小ショッピングセンターの苦戦は続きそうですが、現在、ベッドタウン化で人口増加の激しい滋賀県のショッピングモール戦争の第二幕が開幕の予感です。