奈良の革靴、KOTOKA(コトカ) 10月7日から髙島屋大阪店2階婦人靴売場に、展示体験コーナーを期間限定オープン

奈良が日本有数の革靴産地であることの認知を高めるために、奈良の靴メーカー7社が共同で立ち上げ、ウェブサイトを通して販売する、新しい奈良の革靴「KOTOKA(コトカ)」。


選りすぐった日本の革は、厚手ながらしなやかで自然な表情のもの。

この革を使って、縫い合わせや裏張りを最小限に留めながらつくる「KOTOKA」は、一枚の革が優しく足を包み込む履き心地と、履くほどに味わいを深める革の風合いが特徴です。 

日本らしい革靴のあり方を一から考え直した結果、素材をそのまま活かす日本料理のように、革という素材の良さを引き出し、簡素な中に美を表現するシンプルなつくりとし、時を経た古寺のように歳月とともにその表情を深める靴が出来上がりました。

この「KOTOKA」を手に取って、試着して履き心地を確かめるための「KOTOKA展示体験コーナー」が、10月7日(水)〜 2021年2月28日(日)の約5ヶ月間の期間限定で、髙島屋大阪店2F婦人靴売場に設置されます。(※終了日は変更の可能性あり)

公式:KOTOKA オンライン販売サイト