バツグンの防水・撥水性能、靴ひもを結ぶ必要もない! アウトドア専用シューズ「OFF ROAD」

 注目のアウトドアシューズのクラウドファンディングが実施されています。


水場の近くや湿った場所を歩くことも多いキャンプ、トレッキング、山登りなどのお供となるアウトドアシューズ。欠かせない機能の一つは撥水・防水性ですね。

「OFF ROAD」は、シューズ生地表面に高分子ナノテクノロジーを用いた超撥水加工が施され、ハスの葉の上をコロコロ転がるように、水滴が滑り落ちていきます。


強力な二層防水構造を採用することにより、防水防汚シューズとしての寿命が従来より長持ちします。


アウトドアにつきものの泥汚れ。他にもバーベキュー中のソース、ドリンクによる汚れ…...

高分子ナノテクノロジーを採用した「OFF ROAD」は、汚れを瞬時に弾き落とし、しみ込ませません。もし生地表面に残ったとしても、水で流すだけでサッときれいに落とせます。アウトドアからの帰りの車内でも汚れを気にせず快適に。


シューズのアッパー部分は通気性に優れたメッシュ素材。長時間の歩行や運動による湿気・熱気を逃がし、快適な履き心地を保ちます。

つま先、側面部分には撥水加工を施した牛革を配置し、メッシュ生地をしっかりホールド。地面でも怪我をする心配はありません。


また、シューズアッパーは全体的に硬めな構造となっているため、常にかかとや足首を中立な状態に保ち、険しい山道でも捻挫しにくいようサポートします。


紐を結ぶタイプのシューズでは着脱に手間がかかり、また、歩行やアクティビティの際に紐がほどけてしまうと踏んで転倒につながるなど、大変危険。

「OFF ROAD」はワンプッシュで紐の締め具合を調整できる楽々・安全設計となっています。

アウトドアシューズとして様々な場所での使用を想定し、ソールにこだわり抜いた設計を採用。衝撃吸収性はもちろん、厚めなソールは鋭い小石や木の根などから足裏を守ります。


注目のクラファンは下記より要チェック!!

公式:バツグンの防水・撥水性能、靴ひもを結ぶ必要もない! アウトドア専用シューズ「OFF ROAD」