2nd 2018年2月号は「GOOD SHOP HERE! いま絶対に、行くべき店。」

アメカジファン御用達のエイ出版から2018年12月15日(土)発売の2nd(セカンド)2018年2月号は「GOOD SHOP HERE! いま絶対に、行くべき店。」。



遅れてやってきた冬もついに本番。
この季節を待ってましたとばかりに、セレクトショップの店頭にはアウターからニットまでいますぐ着たい優秀アイテムが充実スタンバイ。一歩足を踏み入れれば欲しいものばかり、さらには店主の軽妙なトークも相まって、物欲を掻き立てられる魅力的なショップをご紹介。古着店もまたにかけた、買い物ツアーのスタートだ。

「いま絶対に、行くべき店。」として関西からは大阪アメ村のUNCLE SAM(アンクルサム)や滋賀県南草津のdoo-bop(ドゥーバップ)、京都のロフトマンなど、かなりリアルガチなセレクトをされていて、好感の持てる内容でした。

内容面もdoo-bop(ドゥーバップ)の取り扱いブランドの多さ(100ブランド以上)やその理由など、かなり興味深い内容で、当たり会だと思います。

第2特集は、「ハロー!アムステルダム」。家具や雑貨、アートにデニム。ダッチ(=オランダ)デザインを象徴するプロダクトって実は僕らがずっと好きなもので溢れている。そんな刺激的で楽しいオランダに潜入。なかでも興味津々な、首都・アムステルダムの気になる最新トピックスをご紹介。

リアルガチなアメカジ誌2ndの最新刊は880円(税込)での発売です。