2018年売れたモノTOP3(ビギンベスト100 AWARDSから)

Begin(ビギン)2月号は年末恒例ビギンベスト100

2018年12月15日(土)に発売となりましたMONO雑誌「Begin(ビギン)2月号」では年末恒例の「ビギンベスト100」が企画されています。



ビギンベスト100では超気になる今年(2018年)売れたモノをランキング形式で振り返っています。

今日はこの中からTOP3をご紹介。

ビギンベスト100

第1位 丸の内オールデン


Beginが伝道し続けた平成の殿堂靴オールデンが再爆発しました。平成最後の冬、最トラッドな「グラントLAST」が本格上陸!米国靴のフランクさと、英国靴の端正さを併せ持つ一足。今、日本で買えるオールデンのインラインで、内羽根のストレートチップは本作のみです。今年11月8日にオープンしたラコタハウス 丸の内店の開店日には、およそ90人がお店の前に列をなし、徹夜組まで出た盛況ぶりでした。

米国靴の名品オールデン。徹夜組も出たという丸の内オールデンが第一位。個人的にも今年は初オールデンを買ったので、正に!なランキングです。
ALDEN #901 パンチドキャップトゥを買った理由と魅力をタップリ語る

第2位 GショックのGMW-B5000


誕生35周年を迎え、多彩なモデルが市場を賑わせたGショック。なかでも人気爆発、初回生産分が即完売となったのがこちらの金銀メタルGです!オリジンのDW5000をベースにしながら、外装をメタルにするまさかのアレンジ、そして完成した問答無用にスタイリッシュな面構えが、Gショック世代のハートをわしづかみしました。

これもなんてタイムリー!個人的にもシルバーメタルのG-SHOCKが超気になっています。
オンオフ兼用のG-SHOCKとかメチャクチャ魅力的ですよね。


第3位 ポーターのヘルメットバッグミニ

ブランドを代表する人気定番シリーズの名作を”ギュッと”90%縮小した「ヘルメットバッグミニ」。財布やスマホを入れるのにちょうどいい、小ぶりなサコッシュサイズに仕上げたナイスアイデア作です。あらゆるブランドがサコッシュを作り、もう新鮮さは望めない感のあった2018年ですが、鮮烈な驚きをくれたのがこちらの逸品です。

これまた・・・個人的にも今年はポケット財布からの脱却を図り、ミニバッグを買った年でした。
POLO JEANS MIRITALY BACK PACK #買ったモノ
ONE-PIECE OF ROCK「DENIM BODY BAG」 #買ったモノ

ビックリするぐらい今年の流行にピッタリな消費行動をしたんだなあと思います。

こんな今年売れたものが100個紹介されているBegin2月号、必読の一冊ですね。

Begin (ビギン) 2019年 2月号 [雑誌][Kindle版]
  • 作者:Begin編集部
  • 出版社:世界文化社
  • 発売日: 2018-12-15