ZOZOの株価が2300円割れ!次は発送の遅さに不満の声。

フルオーダースーツ発表直後に付けた4875円から約4ヵ月で半値割れを達成した暴落中のZOZOの株価は昨日、終値で遂に2400円を割れてしまい、その事を記事にしましたが、そこからたった1日で更に2300円割れの事態に。


本日2018年11月16日の終値は前日比93円安の2299円となっております。

ZOZOの株価は2400円割れへ

先述通り、ZOZOSUITの開発失敗からの仕様変更と発送の大幅な遅延、フルオーダースーツと言いながら実際にはとんでもサイズのものが届いてしまう2Bスーツも結局平均で2度以上の発送遅延で4ヵ月手元に届かないなど、プライベートブランドを巡るゴタゴタで株価は大暴落となっているわけですが、最近、twitterで検索窓に「zozo」と入れると「zozo 発送」と出るので、プライベートブランドのアイテムの事かなと思って見てみたら、その他の商品も発送までかなり時間がかかっているようで、それを不満に思う声で溢れていました。先日まで開催されていたZOZOWEEKが原因かもしれませんが、注文して最短で当日、遅くても2~3日以内には商品が届くのが当たり前になった現在ではこの発送遅延はかなりの顧客離れに繋がりそうです。

ZOZOのオーダースーツ(2Bスーツ)は技術レベルの問題でキャンセルに

前澤社長「ZOZOスーツやめます!(ビシッ)」 ZOZOSUITは実質失敗か。

中には昨日発売のデニムテーパードパンツのブラックが28日待ちなんて声も。

ZOZOのパターンオーダーは既製品なのか? → はい既製品です|南充浩 オフィシャルブログ

ZOZOSUITやビジネススーツですっかり発送遅延のイメージがついてしまったZOZO。
発送の遅さの解消というのは今後、かなり重要課題となるのではないでしょうか。

ZOZOスーツをやめるZOZOの株価は大幅安