Lightning2019年1月号は「今買える。あのころの憧れプロダクツ。」

本日発売となりました雑誌Lightning(ライトニング)の2019年1月号は今大人気の、そして僕達の青春でもある1990年代にフューチャーして「今買える。あのころの憧れプロダクツ。」が特集されています。


40代~50代の我々にとって、'90年代はまさに青春。
当時はいまのようにインターネットは普及しておらず、流行の情報源は毎月のファッション誌とテレビの中の芸能人のファッションだった。そんな時代にアメカジ、ヴィンテージという一大ブームが世を席巻。人気のモノはプレミア価格で取引されるようになり、新品でも定価で買うことが困難なモノばかりだった。それでも欲しいモノはバイト代を貯めたり、後先考えずにローンを組んで買うなどみんな無理して購入したものだが、中には想いを馳せながらも、購入できないモノも多かった。

時は過ぎて現在。再び'90年代に夢中になったモノが気になっている。世間の'90年代人気と相まって、当時のモノがかなり復刻されているのだ。いまさらながら、あの頃憧れていたモノを手に入れたい! そう思えるモノを集めてみました。

ということで、今、手に入る90年代当時の復刻ものを特集。

今の物では表現できない、現在のジャパニーズストリートカルチャーの起源でもあるあの1990年代の日本のゴールデンエイジを体感できるアイテムが盛りだくさん。

そんな「旧きよき日本」を再発見できる最新号は980円での発売です。

また200誌以上の雑誌が月額380円で読めてしまう話題の楽天マガジンでも読む事が出来ます。



これ、雑誌好きな方にはとんでもなく重宝するサービスですよね。