所さんのにゅ~バランス?いや、「にゅ~ず」。「にゅ」マークのハンドメイドスニーカー「にゅ~ず」の新作発売。

「にゅ」マークのスニーカーと言えば、所ジョージさんが番組「世田谷ベース」や雑誌DAYTONAで披露されたご自身のハンドカスタムの「にゅ~バランス」が有名ですが、その後、偶然にも「にゅ」マークを配したスニーカーが発売され話題になりました。

中には世田谷ベースや所ジョージさんの手掛ける商品だと勘違いをして購入する方が後を絶たなかったと「世田谷ベース」の番組内で語られていましたが、現在、所ジョージさんが履いているものではない、流通している「にゅ」マークのスニーカーは、世田谷ベースや所ジョージさんとは全く関係のないサンガッチョジャパン株式会社の商品です。

偶然の一致を見た「にゅ」マークは「製作者がイタリア留学の際に感じた日本語(ひらがな)独特の形状と響きをもとに外国から見た日本をコンセプトに製作された」ものだそうで、「にゅ」はサンガッチョが商標登録をしており、今後も恐らく所ジョージさんの周辺から「にゅ~バランス」は発売されることがないものと思われます。
にゅ~バランスにつきましては「ニューバランスの「N」マークは"あり"か"なし"か」をご覧ください。

と十分に所ジョージさんとは無関係ですよと、注意喚起をした上で、本日2016年10月14日(金)。
その注目のスニーカー、サンガッチョの「にゅ~ず」に新作が登場しています。

モデル名は「にゅ~ず パンダ」とのことで、パンダを模したホワイトとブラックのコンビネーションの一足です。

「にゅ~ず」は革の選別から製作まで一足ずつ靴職人がこだわって手掛けているそうで、柔らかく伸びのある高級Tumbleレザーで製作したこのスニーカーは、履いた瞬間に足にやさしくフィットするのがウリだそうです。

価格は24,500円(税抜)。
150足限定での発売となっております。

もう一度くれぐれもお伝えしておきますが、世田谷ベースや所ジョージさんとは一切関係がありませんからね!
勿論、ニューバランスとも!

純粋にサンガッチョの「にゅ~ず」に興味を持たれた方は、購入・商品詳細は下記よりどうぞ。

公式:Sangacio