ニューバランスの「N」マークは"あり"か"なし"か。

2015年1月29日追記更新

Pen onlineでブログを書いておられるフリーファッションライターの高橋一史さんがニューバランスのNマークはダサいと、Nマークを剥がしてしまうという実験(?)提案(?)をされています。

自己責任推奨 New Balanceの【N】はあり?ナシ!?|pen online
http://www.pen-online.jp/blog/k-takahashi/1389248207/

結果としてなかなか成功の様子ですが、、私自身、どうしてもあのNマークは好きになれなかったので、人生でたったの一度も試着ですらもニューバランスに足をぶち込んだことがないので非常に共感した次第です。

剥がした後のNマークを貼り付けてある両面テープのりを剥がす作業が大変そうなのと、剥いだ跡が結構残っちゃうのは御愛嬌ですが、Nマークが好きになれないけど、ニューバランスの履き心地は好きってな方には非常に参考になるのではないでしょうか。

このNマークイジリ。
ちょうど一年前のDAYTONA2013年2月号で所ジョージさんが違ったアプローチでNマークイジリをされています。

Daytona (デイトナ) 2013年 02月号 Vol.260
  • 作者:
  • 出版社:ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2013-01-05
こちらは「最新スニーカーカスタム にゅバランスでドーダ」と、ニューバランスのNマークを剥がしてしまうだけに飽き足らず、レザーで「にゅ」と平仮名のマークを自作で作ってNマークの替わりに貼り付けちゃうという一歩進んだ(?)Nマークいじりを提案されていました。

それがこちら。


世田谷ベースという番組でも紹介されていましたが、この時に所ジョージさんが「Nマークがダサい」と言っておられたかは記憶が定かではないのですが、ニューバランスのNマークいじりの先駆者ですね。
こうしてイジられるという事はニューバランスのNマークに違和感を感じる人はいる、という事ではないでしょうか。


ちなみに私もよくリバースウィーブなどについているチャンピオンの目玉Cマークは剥がしちゃいます。

追記:
更に後日、所ジョージさんのニューバランスならぬ”にゅバランス”を見たタレントのベッキーがカスタムされた”にゅバランス”を絶賛

所ジョージさんのニューバランス!
すごすぎー!
スニーカーを買って、ロゴを外して、 “にゅ” って縫い付けてくださいって発注したんですって!
おしゃれすぎます。

#newbalance #sneaker #sneakers #ニューバランス #スニーカー #リメイク

ベッキーのフォロワーの方達も絶賛。

  • にゅwゆるい感じがらしいですね!!
  • かわいいヽ(;▽;)ノ♡
  • すごい!さすがですね!!!ひとつだけですね!かわいい!!!
  • ベッキーちゃんの観点も素敵すぎ♡発信してくれてありがと❗う所さんすごい
  • わ♡それ、真似したいです‼︎‼︎どこでしてくれるのだろう?
  • "にゅ"って、それいいわヽ(゜▽゜*) 欲しい( ☆∀☆)
  • 欲しい!センスがいい♪
  • かわいい!チョうける!
  • さすが所さんですね!だっておしゃれですもん!趣味も多いって言う話し聞いた事があります!雑誌で見たんですけどね!
  • 「遊びに理由なんかないんだよ。」所さんの遊び心好きです笑
  • これ知ってる笑世田谷ベースでやってた(^^)
のように共感するコメントが多数ついています。