中村俊輔VS五郎丸歩 日本を代表する名キッカーが夢の競演!アディダススペシャルムービー

アディダス オンラインショップにて、元サッカー日本代表・中村俊輔選手とラグビー日本代表・五郎丸歩選手というサッカーとラグビーのそれぞれの日本を代表する名キッカーが夢の共演を果たしたスペシャルムービー「SHUNSUKE VS GOROMARU」を本日、公開開始しています。


動画では、お互いがフットボールのボール、ラグビーのボールを蹴り合いながらそれぞれの「プレースキック論」について語ったり、実際に中村俊輔がラグビーボールのキックにチャレンジしたり、五郎丸がサッカーのフリーキックにチャレンジしたり、またオンラインショップ限定ムービーではお互いのスパイク論についても語り合っています。


動画内容
 都内某所のグラウンドで初めて顔を合わせた2人は固い握手をし、まずは五郎丸選手がラグビーボールを蹴り出します。それを見た中村選手が「人生初」と語るラグビーボールのキックに挑戦。五郎丸選手からアドバイスをもらいながら、徐々にラグビーボールに慣れ始め、最後には五郎丸選手から「すごい、さすが」とのコメントがこぼれます。

 その後、シーンはフットボールへ。まずは中村選手がゴールに蹴りこみます。五郎丸選手は「サッカーはちょっとかじっていた」と語りキック。その様子を見ていた中村選手は「キックが重いですね」とコメントし、五郎丸選手はその後も中村選手からのアドバイスを聞きながら、カーブなどを織り交ぜキックを続けます。中村選手がGKを買って出るシーンも。

 2人の会話のシーンでは、「サッカーは何本か蹴ったうちの1本が入ればいいから」と語る中村選手に対し、「ラグビーは入って当たり前というプレッシャーがある」と語る五郎丸選手。 また、2月から海外挑戦を控える五郎丸選手は、海外挑戦によって子どもたちに夢を与えることになるのでは?という中村選手からの問いかけに「プレッシャーは感じますね」と現在の胸中を語っています。

 ムービーの最後には、中村選手がラグビーボールで見事なキックを決めるシーンも収められています。世界を代表する名キッカーの2人が夢の共演を果たしたスペシャルムービーをぜひご視聴ください。

スペシャル動画は下記リンクよりご覧いただけます。
adidas メンズ スポーツ