ライトオンで2月21日(日)よりリユースプロジェクトがスタート!

ジーンズショップ「Right-on(ライトオン)」では欧州や北米を中心に56カ国で古着と靴の回収事業を展開する株式会社アイコジャパンと共同で、全業態、全店舗で古着を回収するリユースプロジェクトをスタートさせます。


このライトオン リユースプロジェクトは店頭で古着を回収し、回収した衣料品は店舗で取りまとめ、「I:CO(アイコ)」を通じて提携工場に運搬後、海外提携企業工場に輸送され、7割をリウェア(再着用)として活用、それ以外はリユース(再利用)リサイクル(再資源)として状態や用途に合わせ活用するプロジェクトです。
同プロジェクトはこれまで、一部店舗で2015年12月からスタートさせていましたが、2月21日(日)より対象店舗を全業態、全店舗に拡大するとのこと。

また不要になった洋服を1袋持ち込むと、5000円のお買い物ごとに使える500円クーポンがプレゼントされます。
クーポン券は、Right-on、BACK NUMBER、FLASH REPORT、CHIME全店で利用が可能とのこと。

店頭に以下のような回収ボックスが設置されますので、リユースプロジェクトに賛同される方は是非、不要な衣類を持ち込んでみましょう。


回収対象品は衣料品全てです。
ブランド問わず、他社製品でも可です。
ただし、靴、靴下、下着、バッグ、帽子等の雑貨類や激しく汚れていたり、濡れているものは回収対象外となります。

公式:ライトオンリユースプロジェクト