リーバイスが夢のジーンズ「スマートジーンズ」で5連続ストップ高!!

近年低迷していたジーンズブランド「Levi's(リーバイス)」が米グーグルと提携して「ジーンズなどの衣類を指で触ってスマートフォンを操作できる技術の開発に取り組む」と発表したことを受けてリーバイ・ストラウス ジャパン(9836)の株価が大暴騰。
5日連続のストップ高で株価は今年3月12日に記録していた年初来最安値168円から比べると4.5倍となる752円まで上昇しています。


まだスマートジーンズがどんなものなのか、そしていつ完成するのか、一切明らかにはされていませんが、グーグルと組むということや、スマートジーンズそのものに夢膨らみ、株価が暴騰しているようです。

まだまだ多くの投資家が買えていないとの事で、週明けからまだ更に株価が上昇すると見られているようです。

苦戦が続くジーンズ業界の光明となるのか、スマートジーンズはアパレル業界から見ても今後注目ですよね。

2013年にはLVCを解散するなど近年、ファストファッションブランドが出す廉価なジーンズに押され、苦戦が続いていたLevi'sもこれがキッカケにV字回復を果たしたいところでしょう。

Levi'sが子会社LVC JP(リーバイスヴィンテージクロージング)株式会社を解散

リーバイ・ストラウス・ジャパン㈱の直近(平成27年11月期 第1四半期)の業績は売上高26億16百万円(前年比19.4%増)、経常損失は500万円となっております。

参考:9836 - リーバイ・ストラウス ジャパン(株) |YAHOO!ファイナンス