好きな生地で作る、京都の老舗生地屋「ノムラテーラー」のオリジナルアロハ作成サービス受注スタート

京都の四条で昭和27年から60年以上続く生地の老舗「ノムラテーラー」では毎年、夏に向けて、自分で選んだ好きな生地で自分だけのオリジナルアロハが作れる「「ノムラテーラーのアロハシャツ」というサービスを実施されています。



このサービスでは数千種類とも言われるノムラテーラーの店頭で取り扱われている生地の中からお気に入りの生地を選択し、サイズやボタンの選択、前の合わせ、ポケットの有無、切り替えの有無、襟の形などを指定すると、その通りの仕様でアロハシャツを仕立ててもらえるというサービスです。
4月1日から受け付けがスタートしており、最終となる受け付けが8月16日までとなっております。

詳しいスケジュールは下記の画像をどうぞ。


毎年恒例の企画で、大変好評なサービスのようです。
価格は生地代+加工代(3,350円)となっており、おおよそ5000円前後で出来るようです。


大量生産品ばかりが氾濫する現代ですが、こうした一人一人の好みに合わせたサービスは非常に価値があり貴重だと思います。

今年の夏は自分だけのアロハシャツに身を包んでみられてはいかがでしょう。

ノムラテーラーは四条店(京都市下京区四条通麩屋町東入ル奈良物町362)とノムラテーラーハウス(京都市中京区寺町通蛸薬師下ル円福時前町278)にあり、そのどちらかの店頭で受け付けているとの事。

公式サイト:ノムラテーラー
楽天市場店:布の通販 ノムラテーラー