adidas Originals「ZX FLUX スリッポン」発売!

adidas Originalsから90年代の雰囲気漂う印象的なデザインを持つランニングモデル「ZX FLUX SLIP ON(ゼットエックスフラックススリッポン)」が発売となっております。



こちらのモデルは1989年に登場した名作「ZX8000」をベースに今季のスニーカートレンドでもあるスリッポンモデルにし、ミニマムなデザインとなっており、また  1980年代に展開したZX シリーズに搭載された画期的な機能トルションシステムの広告キャンペーンI Want I Canにインスパイアされたデザイン が施されており、非常にインパクトのあるモデルに仕上がっています。

同様のインパクトを持つスニーカーとしては、昨年のNIKEのLUNAR FLYが記憶に新しいですが、更にインパクトのあるスニーカー黄金時代でもある90年代を象徴するようなポップなデザインは今季最注目モデルといっても過言ではないかもしれません。

メッシュ構造とスリッポン特有の伸縮のある履き心地の良さはこれから夏にかけて最高に活躍してくれそうです。

短パンなどボトムスに機能性優先のものが多くなる夏場にかけて、抜群の存在感を持つ真夏の青空に生える「ZX FLUXスリッポン」はそれだけでコーディネートを何ランクも上げてくれるキーアイテムとなりそうです。