真っ赤なディスクブレイズ!PUMA「DISC BLAZE BASIC SPORT」発売!

昨日、真っ赤なAIR FORCE1を紹介したところ、かなりの反響がありましたので、本日はコチラ。


PUMAの誇るハイテクスニーカー「DISC BLAZE(ディスクブレイズ)」の新作モデルです。

ディスクブレイズはシュータンに搭載されたディスクを回転させてフィット感を調整するプーマ独自のフィッティング機構を搭載しており、90年代に巻き起こった空前絶後のハイテクスニーカーブームではNIKEのAIR MAX95とREEBOKのインスタポンプフューリーと共に時代を引っ張ったPUMAが誇るスマッシュヒットモデルです。

こちらのDISC BLAZE BASIC SPORTは従来のDISC BLAZEに、ナイロンメッシュを巧みに配置する事で通気性を向上させたり、伸縮性に優れた「エラスティック」を採用する事で足への負担を軽減していたりと、更にスポーツの場面で機能的に着用出来るようにリノベートされたモデルです。
20年以上の月日が経っても変わらぬ魅力と人気を誇るディスクブレイズに新たなエッセンスを投入して、スタンダードを更に高みへ導く注目のモデル「DISC BLAZE BASIC SPORT」はハイテクスニーカーブームからちょうど20年が経過した今年、新たなブームの火種となるかもしれません。

その他、以下の2色も同時発売となっておりますので、こちらも是非、要チェックです。



なお価格はいずれも16,200円です。