レッドウイングのレセプションパーティーに潜入

明日(日付的には本日)3月5日より、大阪は南船場に国内2店舗目となるアメリカンワークブーツの老舗「レッドウイング」の直営店となる「ランバーカンパニー」がオープンします。

本日はそのレセプションパーティーが開催されていましたので、こっそり潜入してきました。



確か1926年から建つ材木店の建物だと仰っていたように思いますが、古い建物を改造された雰囲気のある店舗で、レッドウイングジャパンの社長さんも建物を気に入って出店したというようなことを仰っていました。


外観から作り込まれていて世界観のすごいお店です。

さすが国内に2店舗しかないだけあり、世界観が凄いです。


例えばポストマンのコーナーにはメールバッグとアドが飾られていたり。


見せ方一つにもこだわられていて


店内ではおそらくフルモデル展開されるっぽく、日本ではあまり見たことのないモデルもたくさんありました。


当たり前なんですが、全部レッドウイングの製品で圧巻です。


こちらはアイアンレンジというモデル。
あまり日本では見かけませんが、メチャクチャ格好いいです。


こちらはブラックスミスというモデルです。
これもあまり聞いたことがありませんね。

ここランバーカンパニーではそんな希少なモデルまで全て(おそらく)展開されます。


こちらはビブラム#100を履いたアイスカッター。


こちらはドクターマンソンブーツ。
初耳の品名ですが、そんなモデルもこちらでは展開されます。


アメリカのクラフトマンブランドなので、左右ですら個体差があります。

この辺りは几帳面な日本人体質には向かないかもしれませんので、気になる方はこうした直営店で購入されるのが良いでしょう。


勿論、ブラシやシューズクリームなどの小物も揃います。





紹介したいところは山ほどありますが、キリがないのであとはお店でお確かめください。

場所は大阪府大阪市中央区南船場4-10-22です。