BEAMS×CHARI&CO NYC「別注ドットプルオーバーパーカー」

今日から強烈な寒気が日本列島を襲っていますが、この寒気が開けるといよいよ春の訪れの気配です。

春が来れば長らくお世話になったアウターを脱ぎ捨てて、いよいよスウェットの季節でしょう。

という事で、注目なのがこちらのプルオーバーパーカー。



BEAMSが「CHARI&CO NYC(チャリエンコニューヨーク)」に別注したドット柄にプルオーバーパーカー。

ポップなドット柄が目を引くボディーにブランドネームがプリントされたプルオーバーパーカーです。

BEAMSが別注したパーカーというのも魅力ですが、もっと注目したいのがこちらのCHARI&CO NYC。

ニューヨーク発のブランドですが、実はこちら日本人二人(後藤雄貴&KEN)が創業したバイクブティックです。
この場合のバイクは自転車を意味し、二人はサイクリング仲間でした。

そんな日本人二人がアメリカの中心地ニューヨークで創業し、アメリカ人に「チャリエンコ」と、日本の自転車の俗称「チャリンコ」を思わせる名前を呼ばせる事に成功している点がニヤリとしてしまいますね。

ロードバイク、シクロクロス、シングルスピード、コミューターバイク、BMX,あらゆるジャンルのバイカーが立ち寄る。ファションシーンにおいてもSteven AlanやPorterとのコラボも経験しており、ニューヨークローカルを肌で感じている彼らならではのファッションを日本にも伝えている。バイクシーン以外でもトッププロスケーター、UFCファイター、トップクライマー、ファイアファイター(消防士),グラフィティーアーティストなどとも親交が深くこれからの動向に注目したい。

とアメリカでも非常に注目されている日本人二人によるブランド「チャリエンコ」。
今後注目のブランドです。