NIKE「KOBE X ポイズングリーン」発売!

NIKEのバスケットボールシューズカテゴリーから「KOBE X(コービーテン)」のニューカラーが発売となっております。


KOBE Xはご存知アメリカのプロバスケットボールリーグ「NBA」のロサンゼルスレイカースに所属するコービー・ブライアントのシグネイチャーモデルです。
コービーはプレースタイルが似ている事もあり、ネクストジョーダンとして入団当初からことあるごとに英雄「マイケル・ジョーダン」と比較されてくるなど、その実力と存在感はNBAでも屈指のスター選手です。

今年のNIKEのバスケットボールシューズカテゴリーの中ではAIR JORDAN XX9やKD7と並んで注目されているモデルで、「より少ないことは良いこと」という哲学の元開発されたシームレステキスタイルアッパーは縫い目のないシームレスな製法を採用しており、動作時に僅かなストレスも足に与えない仕様になっています。

またメッシュのインナーブーティーは通気性抜群で、更に優れたフィッティング性能を誇り、ミッドソールにはLUNARLONとZOOM AIRを融合したハイブリッドクッションを採用し、アウトソールにも新しいトラクションシステムを採用する事で、抜群のクッション性能に、コートを掴んで離さないグリップ力を備えています。

コービーのシグネイチャーモデルですから、まあ機能面は書いても書いてもキリがないほどこだわって作られており、バスケットボールシーンでの活躍には太鼓判が押せますが、シームレスなアッパーが織りなすソリッドでシンプルなデザインは、デザイン面でも近年の無駄を削ぎ落としたノームコアなスタイルに非常にマッチしそうです。

上記の通り、NIKEの最新のテクノロジーが注入されまくっていて、お値段は20,520 円(税込)。

3月7日より発売開始となっております。