男性がドキッとする、秋冬の女性ファッションポイント5つとは?

男性がドキッとする、秋冬の女性ファッションポイント5つ

そろそろ涼しくなって来て、今年の秋冬はどんなファッションをしようかとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そんな貴女にこちらの記事を御推薦。

男ウケ抜群! 男性がドキッとする、秋冬の女性ファッションポイント5つ
http://news.ameba.jp/20141012-249/

お馴染みマイナビウーマンのアンケート記事です。
回答者は社会人男性との事。

寄せられた回答の中の上位は下記のようなポイントのようです。

  1. 絶対領域にドキッ!
  2. 清楚系ファッション
  3. ふわもこファッション
  4. セクシー系ファッション
  5. 小物使いが上手!

絶対領域にドキッ

これはここ数年の流行ではありますが、しかし衰えませんね。
具体的にはニーハイにミニスカ、膝上スカートにロングブーツの2つですね。
ニーハイとミニスカの間の僅かに露出した太もも、同様に膝上スカートとロングブーツの間の僅かに露出した太ももが男性にはたまらないようです。
女性の太ももは男性にはない丸みと柔らかさがあり、実は重要なセックスアピールポイントです。
基本的にはアイドルオタクや二次元オタクの男性に多い趣向ですが、ただ一つ言えるのは、これを嫌いな男性はいない!という事です。
どうしても露出の減る秋冬だからこそ、今年の冬は絶対領域にチャレンジしてみては?

清楚系ファッション

昨年辺りからやたらこうしたアンケートの上位に食い込むようになってきた清楚系ファッション。


と、男性は基本的に清楚なファッションが好きなのです。
だからと言って、ドキッとしたり目を引くかというとそれは別の話のような気もしますが、こうした回答をしている男性は変わらず多い模様。

ふわもこファッション

昨年のトレンド「マフモコ」が記憶に新しいですが「ふわもこ」はやっぱり今年も人気。

この冬、男心を鷲掴みにするマフモコ女子とは?

ふわもこの最大のウリは男性が触れてみたくなる質感。
セーターのようなモコモコした感じが男心をくすぐるようです。
今年も「ふわもこ」の男性ウケの高さは間違いないでしょう。

セクシー系ファッション

やっぱり男子はセクシーが好き。
清楚系と相反するやんけ!と抗議されようが、こればっかりはどちらも好きなのだから仕方がないですよね。
彼女にして欲しいファッションかどうかは別にして、「ドキッ」とするかどうかでいえば、清楚系を凌ぐのではないでしょうか。
これも永遠に変わらずセクシーは男性ウケが良い。

小物使いが上手

世の中の男性もファッション感度が上がってきたのでしょうか。
女性のアクセサリーや小物に全く興味のない生き物が男子でしたが、遂に、こんな回答をするまでに成長したようですよ、女性の皆様。
冬場は手袋やマフラーなど、他の季節にはない小物を着用する機会も多く、他の女性との差を付けやすい季節だと思います。
やや地味目になりがちなファッションにスパイスを与えるべく、小物にこだわってみるのはオススメですね。