ユニクロスウェットにNIGO・真っ白スタンスミス・ファレルetc・ビーンブーツ購入時の注意点など「週間人気記事ランキング(9/14~9/20)」

週間人気記事ランキング

週末の楽しみ「週間人気記事ランキング」のお時間です。

1位 834PV
竜王町にコストコが出来ないたった一つの絶対的な理由。

ピエリ守山のリニューアルオープンが発表されたため、滋賀県にコストコが出来て欲しいという滋賀県民の思いが爆発しすぎて「コストコ 守山」や「コストコ 竜王アウトレット」などのキーワードの検索件数が上昇しているようです。
そのおかげで、こちらの記事もリバイバルヒット。

2位 563PV
ユニクロスウェットにNIGO、ファレル、HELMUT LANGデザイナー起用・ダルチの3本耳ジーンズ・真っ白な限定版「スタンスミス」 #気になったファッションニュース

こちらはユニクロのスウェットに元A BATHING APE創業者のNIGOやファレル・ウィリアムス、ユニクロの傘下のヘルムートラングのデザイナーなどが手がけるスウェットと、当ブログでも大人気のスタンスミスが人気でアクセスを獲得したものと思われます。
今年はファッション業界でNIGOの注目度が群を抜いて凄いですが、ファレル・ウィリアムスもそれに匹敵する勢いですね。

3位 557PV
激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。

こちらはなんと10週連続のランクイン。
改めて、あのキングオブブーツと呼ばれたアメリカン魂溢れるクラフトメーカーを日本のスニーカー量販店が買収したという事の重大さを感じますね。
今のところ、買収による動きとしては、特に目立った事はありませんが、個人的にも大好きなブランドなので、いつか完全アジア製の廉価版とか発売されるにではないかと、ビクビクしています。

4位 373PV
これだけはNG!女性が"ださい"と思った男性の服装7つ+α

久しぶりにアンケート系がランクインした気がしますね。
毎年のように話題になるアンケートではありますが、毎年、「デニムオンデニム」が糾弾されて悲しい思いをします。
デニムオンデニムは宅八郎さんのイメージが強すぎるでしょう。
最近ではスギちゃんでしょうか。
でもね、デニムオンデニム格好いいですよ。
と、やや取り乱し気味に憤慨しておりますよ。

5位 370PV
ビーンブーツ購入時の注意点3つ

こちらも長らく読まれている記事です。
ビーンブーツとはL.L.BEANのハンティングブーツ「メインハンティングブーツ」の事で、ガムソールとしなやかな革のアッパーを使用した防水性防風性の高いブーツです。
雨の日でも履けるブーツとして人気も高いですね。

まとめ

一時期、スニーカーしかランクインしなかった時期がありましたが、少し多岐にわたるようになってきましたね。
一方で、スニーカーに関しては8月が当たり月過ぎた感はありますね。
依然、人気は高いですが、今回は単体の記事ではスニーカーはランクインしませんでした。
これをスニーカーブームの終焉として判断するにはまだ勇み足で、まだまだスニーカーの記事もよく読まれます、

今週一週間の反省としましては、古い記事ながら検索ワードが上位表示しており検索エンジンからアクセス流入のある記事が上位を占めており、最近更新した記事を上回っているところが不満です。
もう少し、記事の読みやすさや発信する情報の精度・鮮度を上げていきたいと思っております。
今週も一生懸命頑張ります。