羽曳野市BROOM

第六回大阪古着祭

2014年9月19日金曜日

これだけはNG!女性が"ださい"と思った男性の服装7つ+α

マイナビニュースが公開した「ださいと思った男性のファッション」というアンケートより考察。

Q.男性のファッションに対して「ださい」と思ったことはありますか?
はい 66%
いいえ 34%

これはなかなか男性からすると厳しいデータですね。
実に3人に2人が男性のファッションに対して「ださい」と思った事があるそうです。

Q.(「はい」と回答した方にお聞きします)それはどんなファッションでしたか? 「ださい」と思ったのはどうしてですか?
  1. ズボンにイン
  2. しわしわヨレヨレ
  3. 年不相応
  4. 組み合わせが合っていない
  5. サイズが合っていない
  6. 特定のアイテムがださかった
  7. デートなのにジャージ
最も多かったのは1番の「ズボンにイン」。
即ちシャツやTシャツをズボンにインしている男性との事。
今時、あえてタックインしているオシャレBOY以外にそんな男性いるんですかね?
回答した女性がどんな男性と付き合っているのか、非常に興味が湧きます。

2番のしわしわヨレヨレは論外ですね。
とはいえ、男性はそこまで気を使わないので見落としがちなポイントでもあると思います。
男性の皆さま、洋服はぴしっとしておきましょう。
女子ウケの基本は”清潔感”です。

3番の年不相応は、年寄りに見せるパターンと、逆に若づくりしすぎなパターンの2極化だと思われますが、痛々しいのは若づくりしすぎなパターンですね。
私の知り合いの50前後のおじさんが細身の原色のクロップドパンツ履いていたのにはかなり驚きました。

4・5は合っていないという指摘なので要努力ですね。
サイズが合っていないぐらいは着方でなんとでもなると思うのですが、ちょっと一つ納得行かないのが「全身デニム」。
いつの時代もやり玉に上がりますが、スギちゃんのイメージが強すぎやしませんか?
デニムオンデニムが大好きなので、悲しいです。

6の、ださい特定のアイテムとはウォレットチェーンやアニメTee、タック入りパンツ、ブランドの大きなバックルの付いたベルト、白いズボン、バンダナなどがやり玉に挙がっています。
ウォレットチェーンは長らく不人気ですね。
バンダナは「頭に巻く」事がですよね。昔のオタクを表現しているようで、現代では勇気のいるスタイルです。

7のデートにジャージはひどいですね。
さすがにデートぐらいはオシャレして行きましょうね!

その他もいくつか上がっていますが、不人気なのは短パン(半パン)ですね。
子供っぽく見えてしまうのがその主因でしょう。

ラベル

スニーカー (1204) NEWS (752) NIKE (466) 大阪 (444) SALE情報 (433) 古着屋 (377) EVENT (317) コラボアイテム (292) リーボック (236) adidas (199) コラボモデル (169) BEAMS (155) アーバンリサーチ (137) SHOP (121) ニューバランス (118) 注目アイテム (117) 考察 (108) 気になったファッションニュース (104) ファッション経済ニュース (83) 雑誌 (79) ユニクロ (76) サービス (75) ZOZOTOWN (73) ジーンズ (72) BOOK (71) セレクトショップ (66) ブランド (62) 注目のブランド (61) ファストファッション (60) ユナイテッドアローズ (60) 京都 (59) キャンペーン (57) 百貨店 (57) asics (50) 大阪古着祭 (49) 話題 (49) EC (48) コンバース (46) H&M (44) THE モンゴリアンチョップス (43) PUMA (41) サンダル (36) デニム (35) 流行 (34) シュプリーム (29) リユース (29) ショッピングモール (28) ピエリ守山 (26) ナイキ (25) 滋賀 (25) STUSSY (24) 楽天 (24) wonderland (23) 梅田 (23) 週間人気記事ランキング (23) 京都古着祭 (22) プレゼント (21) メイドインジャパン (20) HOW TO (19) ブーツ (19) アプリ (18) 兵庫 (18) 求人情報 (18) 運営ログ (18) アウトレット (17) まとめ (16) イオンモール (16) 古着祭スナップ (16) 求人 (16) Levi's (15) 神戸 (15) SHIPS (14) 無印良品 (14) NIGO (13) しまむら (13) パルグループ (13) 古着 (12) アメリカ村 (11) 堀江 (9) 決算情報 (9) 番組 (9) 東京 (8) 革靴 (8) F-STREET (6) ファッションショー (6) 名古屋 (6) 奈良 (6) 岡山 (6) コラボコレクション (5) ファッションメディア (5) インタビュー (4) レディース (4) 中崎町 (4) 就活情報 (4) お笑い (3) チャリティー (3) ファッションクイズ (3) ファッションルール (3) SPINNS (2) USメイド (2) アンケート (2) エシカルファッション (2) ラルフローレン (2) 南船場 (2) VANS (1) スナップ (1) 広告 (1) 映画 (1) 訂正記事 (1)